プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。僕は今通信制高校に通っている2年生です。そろそろ将来を考えて進学しようと思っています。進学先は大学か短期大学か専門学校だと思うのですが皆さんはどのような選択をしましたか?
意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

はっきりと決まってなくてビジネス関係の仕事がしたいのであれば大学進学(経済、経営学部)がいいと思います。

私も少しやりたいことがあったので専門と大学を迷った時期がありました。しかし、それが本気でやりたいかがはっきりしていなかったため、視野が狭くなるのを恐れて大学に進学しました。
今となっては新たにやりたいことを見つけることができ大学院にも進学します。
専門学校は本当にやりたいことがある人にとってはいいかもしれませんが、そうでなければ大学で考える時間を作るのもいいと思います。
まあビジネス関係がやりたいのであれば迷わず大学ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し考えてみます。

ビジネス関係の仕事って日本語的におかしな気がしますけど

商社系で営業ってことでしょうかね
それなら経営、経済系を学べばいいと思います
漠然とされているのであれば大学の4年間でしっかり考えればいいと思いますよ 
    • 0
この回答へのお礼

すみません。書き方下手なもので。回答ありがとうございます。

まずあなたが何をしたいかです どういう職種に付きたいのか

もし医療や福祉関係なら専門学校や専門大学 とりあえずってなだけなら大学で経済学とか文学部とか 研究がしたいのなら理系の大学
手に職をってのなら専門学校とうそれによって選択肢が変わります
まずは何をしたいか どういう職種を考えてるかを教えてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。職種はまだはっきりしないんですがビジネス関係の仕事がしたいです。