プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くせ毛用のシャンプーって毎日やってれば徐々にストレートになるんですか?    
もしもストレートになるんだったら、オススメのくせ毛用のシャンプーってなんですか?  
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

くせ毛用のシャンプーにはストパーで使う薬が入っているものがあるそうです。

くせ毛にも原因がたくさんあるらしく

1.毛根の奇形
2.コルテックスのバランスの崩れ
3.遺伝
4.添加物や汚れによる毛穴の目詰まり
5.ダイエット
6.ホルモンバランスの崩れ&髪質の変化
7.排泄物

原因によって対処方法も変わるみたいです。

コノ知識の参考とさせて頂いたURLを記載しておきますが
とても分かりやすく書かれています。
ご参考までに。

参考URL:http://www.g-hilton.com/kusege.html
    • 2

カーリーヘアになったのは,いつからですか?

もし,成人したあとであれば,トリートメントでカーリーヘアを「一時的」に直すことは可能ですし,また,食事としての栄養バランスを整えたり,「1つの食材だけを食べ続け,その食材を残さず全部食べなければ次の食材を食べ始めない食べ方」を絶対にやらないように留意したり,1口当たり30回前後噛んで食べたり,ストレスを感じたときに無理しない程度に早くストレス解消するなどを心懸けていれば,根本的にストレートヘアにすることが可能です。

また,もし,ロングヘアで,毛先だけカーリーになっているのであれば,すでにカーリーになっている部分は無理ですが,そうでない部分に対して,毎日,正しくトリートメントをしていますと,毛先だけカールすることがなくなります。
もちろん,食事に関することも大切ですから,上に書いた留意点にも心懸けてみてくださいね。

成人する前からカーリーヘアの場合,これは,遺伝ですので,ストレートにすることは,縮毛矯正やストレートパーマ以外ではほとんど不可能です。
カーリーヘアのタイプによって方法は違いますが,一応,多少はマシな状態にすることも出来ますが,それでもストレートヘアにすることは出来ません。
なお,この場合でも,癖毛用シャンプー剤だけでは不充分ですよ。
    • 0

私もくせ毛なので、以前美容師さんに薦められたシャンプーを使っていました。

でも、引越しで他の美容室に移ることになりそこの美容師さんに聞いたところ、
「その商品はうちでも扱ってるけど、くせ毛がなおるものではない」
とはっきり言われて使うのをやめました。
薦めた美容師さん曰く2,3ヶ月で効果が出ると言われましたが、分かりませんでしたね。

1の方が回答されているように、くせ毛には縮毛矯正が一番だと思いますよ。
    • 0

くせ毛用のシャンプーでストレートに・・・ということですが、

残念ながらシャンプーだけではまっすぐにはなりません。
くせ毛をまっすぐにするには縮毛矯正ですね。

矯正は、ウエーブパーマの時に使う薬よりも何倍も強い薬(下手すると髪の毛が千切れてしまう位強い)を使って、
髪の内部の結合を変える事でまっすぐなストレートになります。
なので、それほど強い効果をシャンプーに持たせるのは無理ですね。

ただ、くせ毛用のシャンプーは髪の毛の水分バランスを整え髪をやわらかくしたり、
シリコンなどで表面をコートしてくせが出にくいようにしてくれるので、
ボリュームを抑えて髪を扱いやすくする効果はあると思います。
すごくゆるいくせの人でしたら、もしかするとシャンプーだけでもストレートに近くなるかもしれませんね。

私は一時期(矯正と併用して)シュワルツコフのくせ毛クアシャンプーを使ってましたが、
結構ボリュームが抑えられて髪もさらさらになったのでオススメですよ。
美容室専売品ですが、ドラッグストアで取り扱っているところもありました。
    • 0