プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラズマTV用のオーディオラックについてお教え下さい。
購入予定のプラズマテレビは50型です。
プラズマTV用のスタンドはありますので
ラックの天板に置くだけでOKです。
もちろん安い方がよいのですが
シッカリとしたラックであれば多少高くても構いません。

他にも以下の条件があります。
・ラックの幅は~130cmまで
・天板耐荷重は50kg以上
・ラックの段数は3段程

ラックのまま移動させる事もあるので
キャスターはあったほうが良いかと思っております。
このラックがよくできていてオススメなどの感想や
中古情報でも構いませんので皆様のご意見をお待ちしております。

なお足りない情報がありましたら補足致しますので
その際はご指摘下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「ハヤミ」という所のラックをお勧めします。

いわゆる オーディオ機器・ビジュアル機器用のラック関連の 専門メーカーです。  ハードメーカー各社(パナソニック・SONY等)からも勿論販売されていますが なにしろ高い! デザイン的には悪くないのだが・・ 高い! ディスプレイとのデザインを含め綺麗なのだが 高い!  コレが現実と言ったところです。

ハヤミは歴史にある専門メーカーですから 対荷重性能バッチリ!  決して 置いた機器の重さで 「しなってしまう」なんて事はありません!  最近の製品はデザインも「良し」 種類が豊富なのも選択するには楽しめますね。  キャスターなどもオプションで用意されていますので助かりますよ。

また ディスプレイラックは定価からの値引率は高いです。 店頭や通販などチェックして見てください。 

参考URLのフラットパネル用の金具を用いれば スマートな設置も可能です。 スタンドよりも安全性が高く、スッキリ設置が可能です。 
下のスペースに収める機器の事も考えて 選択してみて下さい。 

弱点 : 耐荷重が大きいので、 各部材は丈夫です = 重い とう事になります。 搬入・組み立てが大変ですのが 気を付けて下さい。 (^^♪

また 決して「いわゆる 家具店の 「見た目だけのラック」(一見豪華 中身はカラッポ)は買わない様に お気をつけ下さい。 (@_@;)

参考URL:http://www.hayami.co.jp/hamilex_pdp.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます  project-k3様

「HAMILEX」は候補の一つでしたが
このように丁寧にご説明頂き更に心が動きました。
是非参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。