プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代は、資格を取得し転職される方も多いとおもいますが
30半ば(男性)を過ぎても取得すれば転職に有利な資格は、ありますか?
年齢は、関係ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

35歳での転職経験のある者です。



業界がわからないのでなんとも言えませんが、その業界である程度の実績がないと取れないような資格であれば有利だと思います。
30台で求められるのは即戦力で、実績の裏づけとなる資格なら意味があります。
学生や未経験者でも勉強すれば採れるような資格は意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/27 21:41

転職先の業種は?


http://www.shikaku-get.net/
で、どんな系の仕事に就きたいのか。

30代ともなれば、情報処理産業では経済産業省の情報処理技術者の「ソフトウエア開発技術者」とそれを超える試験に合格していること。「システム監査技術者」が望ましい。
http://www.jitec.jp/1_08gaiyou/_index_gaiyou.htm …

即戦力が必要なので、専門高校(工業や商業)の授業でも取得できる程度の資格・免許で満足するのではなく、さらなる上の資格・免許取得した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/27 21:42

個人的に転職してきて「この資格は強いな」と思ったのは「電気主任技術者第3種」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/27 21:42

分野によって異なると思いますが、どの分野への転職を考えているのですか?



建築業界でいえば、不動産鑑定士・宅地建物取扱主任・1級建築士
建築設備士・技術士等があると有利ですし、
会社によっては相応の手当ても出ます。
しかし基礎知識がなければ、どれも独学では厳しいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/10/27 21:43

何に転職したいのか


それが解らないと答えようが ないのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!