プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
来月中旬、小学校の同窓会があります。当方25歳なので、13年ぶりにみんなが集まることになります。

とても久しぶりだし、私も女なので(笑)、出来れば、男の子にかわいくなったな、オシャレだなって思ってもらえる服装をしたいです。
場所は、普通の居酒屋なのですが、お金もないので、新しく服は買わず、手持ちで乗り切りたいのですが、今のところ、5つの候補があります。どの服装が一番いいと思いますか?
または、ダメ出し、新たな提案もよろしくお願いします☆

(1)ジーンズに黒いニット、靴はヒールのパンプスで、シンプルカジュアル
(2)ピンクのアンサンブルニット(中は半袖で、外はカーディガン)に、ちょっとふわっとした黒いスカートに黒いブーツで、エビちゃん風
(3)黒いキャミに黒いカーディガンを羽織って、ボトムは裾の折り返しがある、膝上20センチ位のベージュのショートパンツに、靴は黒いブーツで、元気な感じに
(4)白い半袖のふわふわニットに、膝ちょっと上の黒いハーフパンツに黒いブーツで、小林麻耶ちゃんみたいなアナウンサー風に
(5)薄い紫のニットに、黒い膝丈のタイトスカートに黒いブーツで、大人っぽく

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

堅苦しい理屈ぬきで、そのシチュエーションで、私ならどの服装ならご質問のように感じるかを考えてみました。

単純な順位は
(5)→ (2) → (1) → (4) → (3)
インパクトの強さなら
 (3) → (4) → (2) → (4) → (1)
かなと思いました。

合コンに行くのなら、順位が入れ替わったかもしれません。

あと、「髪型」「化粧」「しぐさ」「ことば使い」「小学生のときの印象」も結構大事な要素だと思いますので、服装のみで100%出し切ろうとはせず、総合点でがんばってください。

トータルとしては、髪型は、年齢相応でおとなしく、化粧は居酒屋という場所柄ちょっと明るいメークで、服装は、ヒラヒライケイケになりすぎず、「大人」「外見はちょっと色っぽく」を大事に、ことば使いやしぐさが羽目をはずさないようにして「内なる艶」を醸し出すように。「小学生のときの印象」で一般に言うマイナス面を感じさせないのがポイントです。「おとなしい」と言われていたのなら、ハキハキ明るく、「まじめ」といわれていたのなら、少しだけ脱線できる所も見せる、など・・・・

・・・すべて、わたしの超個人的意見です。
    • 0

こんにちは☆

やっぱりかっこいい感じより、かわいい感じのほうがいいんじゃないかなって思います!
同窓会で同じ年の人ばかりですから、大人っぽくなくていいと思います。そのへんは、質問者さんのキャラクターによりますけどね!
どのようなキャラクターなんでしょうか??

私なら、
ジーンズは履きません。
(2)のふわっとした黒いスカートに(4)か(5)のニットを合わせて、ブーツかパンプスにします。
それで、アクセサリーはちょっといいものを。
高価だと一目でわかるブランドバッグは持たないです。
髪型はハーフアップにして手を抜いてない感じにします。
あくまで私の好みですが・・・。

ベージュのショートパンツを履くなら、(1)の黒いニットのほうがスッキリ見えると思います。
ピンクのアンサンブルニットは、モノによっては軽い印象を与えると思います。

居酒屋ということは、靴を脱ぐのでしょうか??
靴を脱がなければいけないのでしたら、ブーツはやめたほうがいいと思います。ブーツを脱ぐ姿って、あまりいいものではないと思うので。パンプスでさっと脱いだほうが、身のこなしが綺麗です。

個人的におすすめなのは、
タートルネック+ワンピースです☆
ワンピースによって個性はでるし、でも女っぽすぎない所がいいと思います。

いずれにせよ、質問者さんのキャラクターとどのような雰囲気を演出したいか、が問題だと思います。
参考になれば嬉しいです♪
    • 0