プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前記質問した件で又質問してしまいます。
私に取っては深刻と言ってももう結論が90%出てると自覚してますが他の方から見たらくだらない事かもしれません。
なので理由も書かず一言「それが答えですよ」などの返事は大変恐縮ですが要りません。
これを読まれて心外な方はどうか読まないで下さい&レスしないで下さい。
心に余裕がないためこの様に書く事をご理解下さい。

その後、彼とは全然会えてません。
メールの回数も減っています。
私なりに色々励ましていたつもりで相手からも感謝している、落ち着いたらご飯行こな!と
色々言ってくれてましたがいよいよ離婚の話が最終段階を迎えた辺りに
返事が来なかったので心配していたら相手の親と話し合いをしていたと連絡がありました。私はそんな大変な時だししばらく時間を開けてメールをすると伝えました。
そしてしばらくしてからメールをした所、かなり凹んでいる様子だったので
気晴らしに会う?とメールしてみたらそれから返事が全く来なくなってしまいました。
なので”元気づけたいと思ったけれど私の勝手な思い込みでフライングだったと思う。又しばらくしたらメールしてみるね。
しばらくしても迷惑な場合は「いらない」
と一言だけメールに入れといてとメールをしました。
それからも返事は来ていません。
私が推測するに私の事がウザくなってるのだと思います。
それは言われなくても十分わかっています。
しかしなぜそれならハッキリ言えないのか言わないのか・・
これが男性というものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

男性です。

おそらく、うざくなってないと思います。返事が出来る精神状態ではないと言う事ではないでしょうか?彼は離婚の事に真剣に取り組んでいて、プラスにとればあなたの事は安心していらっしゃるんではないでしょうか。優先順位でいくと、低いんだとは、思いますが、あくまでそれは優先順位。自分の中では一番なんですが、優先順位が二番三番になる時はありますよね?それはどんな時かと言うと、自分の事を理解してくれていると、信じている時ではないでしょうか?
なかなかうまく言えませんが、参考にしてくだい。

この回答への補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2456242.html
前記はこちらになります。
それと体の関係はまだありません。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答有難うございました。
読ませてもらって涙が出てきそうになりました。

正直今の私はネガティブに考えてしまいもうどうする事も出来ない状態なのですが前向きにならない事にはいい事も起こりませんもんね。
もう少しよく考えてみます。有難うございました。

NO1です。

返事遅れましたが
私があなたと置かれてる同じ立場と言う事です。驚きですね。僕の好きな人が実は年内に離婚予定なんです。少し前にメールで僕がネガティブになってしまって、連絡がとれていません。今は静かに待つことにしています。離婚理由も私とは関係ないです。あなたと同じで付き合いをする前から離婚は進行していました。ただ自分にしてみたら、この沈黙が耐えがたく、辛いです。連絡すればおそらく、迷惑。だけど、彼女の気持ちを知りたい・・。頭がおかしくなりそうです。でも、結果がでるまでは仕方ないのかと思っています。また、お礼の文をお待ちしております。世の中、同じ境遇の人が居るものですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなのですが・・・。すごい偶然もあるものですね。
立ち入った事をお聞きしてしまい申し訳ありませんでした。
それなのにお答え頂きまして有難うございました。m(__)m
今は正直頭が回らずどうしていいものか本当に思考能力がない状態なのですが相手を本当に好きならば待つしかないかもしれませんね。
連絡がないというのは本当に辛いものです。
いくら相手が大変な時期でも1行の連絡でもいいから欲しいと
思ってしまうのが正直な所ありますが離婚は相当の覚悟や労力を使うと聞いた事もありますし相手を思いやると同時に自分を信じる事も必要かもしれないですね。
私はもう今の所ネガティブにしか考えられない状態ですが何とか思考回路を変える事が出来ればと思います。
(と言うか私の場合はもう無理な気がしてならないですが)
お互い自分にとっていい結論が出るといいですね。
有難うございました。

す、すいません何度も。

NO1です。質問者さんと実は同じ様な体験をした事があるのです。リンク見せてもらいびっくりです。今はあなたは静かに待つしかないです。ご自分の感情はおさえられないかもしれませんが、私もそうでした。離婚成立まで。彼を信じて・・。今出来る事があるはずです、そのようなあなたの状態で彼が離婚の報告をしにきたら、彼はどう思いますか?きっと気持ちはよくないはず、その日を楽しみに、自分磨きに頑張りましょう!それでしたら、もし、もし、裏切られても笑えるはずです。ほんと頑張ってください。なんか私も泣けてきそうです・・。
    • 0
この回答へのお礼

度々有難うございました。
同じ経験をされたという事で驚いています。
お差し支えなければその時に一番どうして欲しかったか・・
精神状態など教えていただけますか?
と言いましてもこれはプライバシー的な事なので無理でしたら全然スルーしてください。不躾でごめんなさい。m(__)m
付け加えるなら相手は子供あり、別居中です。