プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブルガリのオ・パフメ エクストリームの香水が気に入ったので、ボディソープやシャンプーを購入しようかと考えています。

今まで気にしたことはなかったのですが、香水と同じ匂いがするということは似たような成分が入っているのではないかと思います。香水のラインナップのボディーケア用品は、安全なのでしょうか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

求める安全基準が人によって違うと思いますので、難しいのですが…

香料にアレルギー反応がある場合は使用を控えたほうが良いと思います。香料入りで他の一般的なボディソープやシャンプーでもトラブルなく使えるのでしたら、まず問題なく使用できると思います。
まずはサンプルが手に入るならそれを試してみて、問題がなければ製品を購入すればよろしいかと思います。

気に入った香りに包まれながらボディケア…素敵だと思います。お肌に合うならぜひ楽しんで使ってみてはいかがでしょう。
    • 0

こんにちは

ブルガリ、サンローラン、ディオール、シャネル、その他いろんな所のシャワージェル、ソープなど使ったことありますが、特に何ともなかったです(笑)
お肌もツルツルすべすべだし、いい香りに包まれて入浴時間がとっても楽しくなります♪ただし、泡立ちは悪いですねー。モコモコっとした泡にはならないです。あれは通常のボディソープのように体を洗浄する目的には向かないです。香りを楽しむものなので、そっと手のひらに取って、軽く泡立てて優しく手のひらで体を撫でるように使うのかな。
同じく、フレグランス系のボディーミルクなどもイイですよ~。お風呂上がりに体に塗ればしっとりするし、大好きな香りに包まれて気持ちよく眠れます。お出かけ前に、ハンドクリーム代わりにぬりぬりしたり。

ただ、先の回答者さんもおっしゃってますが、個人差はあると思います。
私はどこの外資系ブランドのコスメでも快適に使用してます。香料が入っていようがお肌は絶好調なんですね~。
一見、強靭なお肌?に見えるのですが、こんな私でも特定の成分に対してアレルギーを持っているので、そちらは触れただけで全身にじんましんが出ます(笑)でも、妹は全然平気みたいだし。なので、一概に大丈夫!とも言い切れないのですが。。あんまり参考になってないかな?ごめんなさい。
    • 0