プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの考えるかっこいい職業や憧れの職業を教えてください!

A 回答 (15件中1~10件)

医師


救急救命士

科学者
    • good
    • 0

映画大好きなので、映画監督、脚本家、通訳、映画俳優など。


あとは刑事(警察じゃなくて)とか連邦捜査官(日本にゃないな)とかFBIとか。かっこいいな~~~。
    • good
    • 1

脚本家。

都会には、住まないで、大河や、朝ドラからも、依頼が来て、ロングランのドラマは、ベスト10の数字持ってて、長期の外国旅行が出来るスケジュールで・・・。
橋田先生そのものですけど、憧れています。
小さい頃は、「かしまし娘」に、憧れていました。
幼稚園で、なりたいものと、聞かれて「おもち屋さん」と、答えました。
「え?おもちゃ屋さん?」と、聞き返されました。
夏は、氷屋さんになる、おもち屋さんです。
1日でもいいから、今でもなってみたいものは、テキ屋です。
映画館の「もぎり」の夢も捨てきれていません。
今、真剣に憧れる職業は、「ペンション経営」です。
    • good
    • 1

消防官、トラック・バス・電車・新幹線の運転手

    • good
    • 0

一般社員立ち入り禁止のドアに入っていくビジネスマ~ンの後姿はカッコいいな(笑)

    • good
    • 0

通訳:日本語以外がペラペラなんてかっこいいです。


ソムリエ:ワインが好きなんで憧れです。
    • good
    • 1

小説家;どっぷりハマれるストーリーを作れる人ってどんな頭の構造してるのかな~と思います。

すごい想像力でかっこいいです。

パティシエ;見ただけで、幸せな気分になれるお菓子を作れる人ってすごいです。
    • good
    • 0

パイロット ルパン三世レベルのプロの泥棒 プロの殺し屋

    • good
    • 0

ピアニストや裁判官


ピアニストはあの溢れる情熱を鍵盤に注ぎ込むところ、生き様。
裁判官は何にも動じず、常に冷静にものを判断するところ。
    • good
    • 0

戦闘機パイロット。


NASAの科学者(NASAじゃなくても、宇宙開発の最前線にいる科学者)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!