プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国為替証拠金取引 fxを始めようと思うのですが、手数料や証拠金が安くて今キャンペーンなどをやっていて一番お得で信頼性のある業者はどちらでしょうか?

投資事情に詳しい方、ご教授ください。お願いします。

A 回答 (4件)

南アフリカランドですか、危険な香りのする通貨ですね。

私はセントラル短資がランド円の取扱いを始めた頃から
ナンピンしています。

なかなかトホホな状況になっています。
17円台からはじめて14.8円まで買い下がり、
平均単価16.1円で230万ランドのロングポジションを
構築してしまいました。

毎日のスワップは7000円を超えてうれしい限りですが
為替差損は目を覆わんばかりです。
次回ワールドカップ開催くらいまではがんばろうかと
思っています>開催国の記念として…

一応12円までの下落に耐えられるように資金を入れていますが、
過去には10円を割ったこともある通過ペアなので怖いですね。

さて、取引業者ですが
「金融庁への登録業者かどうか」
については無登録の業者は既に問題外かと思います。

また、ランド円は取引業者にとって利幅が大きいのか
取扱う業者が増えています。

セントラル短資については絶賛されている方から
クソミソにこきおろしている方まで様々でなんとも申し上げられません。
まだまだ未成熟な業界なのか大概の会社は
たとえば、「会社名」と「評判」等で検索すると賛否両論のページがヒットします。

何社か試して自分の運を信じるしかないのでは?
    • 0

ランドをご希望なら、最初からそれを書いてほしかったです。

No.2に書いた会社はランドを扱っていませんから、関係ありませんね。
個人的にもランドをトレードしたことないので、全く知りません。
    • 0

>証拠金が安くて

レバレッジは知ってますよね?ハイリスク・ハイリターンが希望ですか?

誰にでも最高の会社があれば、こんなに多くの会社は必要ないので、それぞれ各自の好みで選ぶことになります。また、1社でなくて何社か口座を開いて重点で使うところが決まってくるでしょう。

参考URLのような比較サイトがたくさんあるので、調べてみてください。絶対はずせないのは、金融庁への登録業者であることです。
自分のことを言えば、マネックス証券で始め、外為ドットコム、FXCMジャパン、GMOインターネット証券の口座を開きました。外為ドットコムは手数料高いですが、キャンペーンとマーケット情報が豊富でスワップが高い。FXCMは手数料無料、最低証拠金5万円、維持保証金2万円、専用のソフトを使わないとトレードできません。システム安定度あまりよくないが、悪い業者とは思いません。GMOインターネット証券は、株のために口座を開いたらFXを始めたのですが、手数料無料(ロスカットにならない場合)、スワップまずまず、情報は少なめですが、使い勝手は良いです。この4社は、どの会社も信用できると思います。株と一緒にやっているもので、為替専門の方の回答や意見がほしいですね。正直言って、1社には絞れません。リスク管理ということもあるし。デイトレしたいのか、スイングか、スワップ狙いかで選ぶ業者も違ってくるでしょう。質問の内容からいって、デイトレですかね。スワップ派は、こういう条件ではないでしょうから。

参考URL:http://gaitame.sportswalker.net/

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

レバレッジは高い方がいいです。
ハイリスク・ハイリターン希望です。

よく分かりました。ポイントは金融庁への登録業者かどうか
ということですね?

私の希望としては、南アのランドを扱っているところを
探しています。ランドは金利も高いので、スワップ狙いで
超長期を考えています。

ランドっていかがでしょうか?

• 0

投資資金が保全される事が第一

すると大手証券か財閥系では

短期は世界中の銀行と貴方の戦い
しかも、相手は手数料なし
    • 0