アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。知り合いに三十路手前の未婚看護婦がいます。そのナースは仕事には充実感を感じているようですが、あまり自分の時間がとれずに、たまに一日中休みでもずっと寝ていることが多いようです。単に疲れているだけなら仕方ないのですが、仕事柄他のナースともうまく予定がつかず、遊びに行けないとも愚痴をこぼしていました。
そこで、そのナースと今度遊ぼうと思っているのですが、どのようなところへいけばよいでしょうか。一般人のように映画館やカラオケなどは考えていますが、ナースならではの行きたい場所、やってみたいことなどがありましたら教えてください。
ちなみに、僕自身彼女に恋愛感情はありません。女友達です。お互い気心知れているので、二人きりでも恋愛にまで発展しないという前提でお願いします。それに、仕事を休ませてまで強引に誘う気はありません。多数のご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

先ず、シフトに合わせた遊びメニューにする必要があるのはお分かりですよね。

基本的に、身体をいっぱい動かして、美味しいモノが食べられれば、殆どのナースは満足します。(偏見か?笑)

実際インドア系より、ウインドサーフィン・ジェットスキー・スキューバダイビング・パラグライダー・乗馬・オートバイ・レーシングカートなど「動く」趣味を持っている者が多いですし。(何故かテニスとかフットサルとか一般的なスポーツ愛好者は少ないです。普通のOLよりは夜勤手当で稼いでいるから、多少お金がかかっても楽しそうなものをやりたがる?)

遊んで食べて飲んでカラオケで終わるよりは、いろいろ遊んで食べて終了 が良いみたいですよ。(お腹が満足する?)

近場では、
普段行かないような史跡を電車を使って散策しつつ、街のお肉屋でコロッケを買って食べながら歩く。しばらくしたら喫茶店でお茶。最後は焼鳥屋で飲んでおしまい。
とか、
映画館や美術館も町並みのお散歩と合わせ、途中甘いもの屋でお茶したりお団子を買って食べ歩く。スーパーなどで食べたいものを買って来て、どっちかの家で「お鍋」したり、一緒に料理作ったり、七厘でサンマを焼いたり…普段一人ではしないようなご飯を作って、二人で満腹になって締める。

横浜中華街みたいなところを食べ歩きながら一日過ごすのも結構楽しいみたい。

旅行先ならレンタサイクルを借りる。または歩く。身体を動かして遊ぶ。そして「食べる」。

ただ、新人教育や研究を任されていたりすると、旅行先でも時々電話がかかって来てますね。看護師さんも大変ですね。

最後に、「すごく楽しかった」と感じて貰うには、まるまる一日使うよりは、半日位を二人でワイワイ騒いだほうが良いです。全体の量ではなくて、楽しさの密度が問題のようですよ。

以上、ナースの友達が何人もいるので書き込ませていただきました。少しでも参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験された方だけあって、「なるほどな」とうなずくところが多々ありました。彼女も食べるのが好きなようなので、終わりは食事にした方がいいみたいですね。
とても参考になりました。

石垣島などは看護婦グループで行く定番ですね。

今でしたら、とても混雑してることは覚悟の上で、上高地の紅葉狩りが最高です。車で行くと駐車場がいっぱい&シャトルバス大混雑なので、観光バスツアーがおすすめ。

あと看護婦の仕事は高給なので、ホテルのグレードを抑えたりすることを考えず、リラックスできそうな島などを旅行すると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

旅行ですか、他の友達つれていければ可能だと思います。
二人だと重い気がするので。。。

でも、紅葉狩りなんかよさそうですね。普段の生身の人間相手ではないですし。なによりリラックス効果が大きそうです。参考にします。

昔、病院に勤めていました。

看護師はとてもストレスのたまやすい仕事です。
一緒に飲み会とか行くと凄かったです。これが天使・・・おっと失礼。
何か発散出来るものが良いのではないでしょうか。
具体的にアドバイス出来なくてすみません・・・
    • 0
この回答へのお礼

彼女もストレスたまっているように見えます。まあやめる気はないようですけど。
発散させる方向でプラン考えてみます。

もと看護士です。

看護士だからここに行きたい・・・っていうのは無いですね・・・
でも仕事柄、ストレスは結構溜まります。
学生という事は・・・20過ぎてますか?
日中から、というわけにはいかないですが、私なら恋愛に発展しない男友達がさそってくれるというならけっこう羽目がはずせるので、映画見た後にでも美味しいご飯たべて、楽しいお酒を飲みながらカラオケで騒いで、楽しければ十分です!
    • 0
この回答へのお礼

僕も忙しい彼女のために何かできないかなと思い、質問させていただいた次第ですので、ストレス発散になればそれでいいです。
彼女も映画を見たいとか言っていましたし、通常のデートコースでさそってみます(もちろん恋愛感情なしで笑)