アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2479544.htmlで先日質問させてもらった者です。申し訳ないのですが、上のリンク先を参照していただきたいです。
 その後はやはり彼女からは連絡はありません。そして、回答して頂いた意見と自分なりに整理したところ、彼女はやはり、嫌悪感を抱いた様に思います。
 「メールでいいから感情を表に出して欲しい」のメールが嫌悪感の一撃だったと思います。その後、謝りのメールを一通入れました。
 会う事はほぼ困難、電話は可能だけどこれもほぼ困難。メールを打つ事は可能だが、今は止めています・・。
 このままメールをとめて、彼女は許してくれる日が来るんだろうか?と思っています。それとも、嫌悪感を持たれたという上記の解釈は間違っているでしょうか?
 ご回答の方お願いします。

A 回答 (5件)

返信です。

何故 彼女たちは、別居とかしないのでしょうか?
旦那との性格の不一致だと一緒に居たくない筈?
何故 12月までかかるのでしょうか?

揉めてない場合は、離婚調停なんかはすぐ終わります。
同居している理由がわかりませんね。

貴方には申し訳ないですが、このまま距離をあけている方が良いと思います。

夫婦の揉め事が貴方に矛先を向けるかもしれません。
今はこの状態のままが貴方に良い方向に向かっているように思います。
しばらく静観してください。
来年早々には結果が出ます。
それを待ってください。
連絡なえればスッパリ諦める事も忘れずに。
    • 0

”メールでいいから感情を表に出して欲しい”

私はこのメールはあまり関係ないような気がします
会社を変わってからあなたに対する態度が変わった
という所のほうが大きな問題のような気がします

理由は離婚をするため・・という事ですが
それが本当の理由なのか?
実はご主人とはうまくいっていて
逆に浮気であるならばあなたとの距離の方を
開けたかったんじゃないかな?
実はあなたの方にはもう気持ちがなくなってきたのではないか
文面を見て私はそう感じました

結果的にこのままあなたとの
距離をどんどん離していずれは
逢わないようにしようと思ってるんじゃないかな?

男女関係なく浮気をする時に
夫や妻との不仲を理由に使う人は
とても多いですからね

離婚をする為にあなたとの距離を
保っているだけならいいのですが・・・・・
    • 0

まずは、彼女が実際に離婚してこなくては、あなたが彼女を信じる根拠も何もないような気がします。

離婚って、調停にかけるなり、弁護士に相談するなり、慰謝料や財産分与についての具体的な話し合いなり、あるいは、どれくらいの慰謝料なら相手に渡せるか検討して相手に提示するなり、とにかく、実際に当事者、つまり、「離婚したい人」が動かなければ、どうにもなりません。と、言うか、何もしない人は、「離婚したい」とうそを言っているだけなんです。

実際に離婚が成立しました、と、彼女が戻ってくるまでは、もう何もしない方がいいです。
うっかりメールなどを送り続けて、夫に見られたら、間違いなく難航します。
あるいは、あなたが、持っている貯金すべてを夫に差し出して、これで奥さんと別れてください、足りなければ、働いて分割で渡します、と、土下座をする覚悟でもあれば、そのとおりにすれば流れは変わるでしょう。
そこまでの覚悟はないなら、既婚者とどうこうしても、所詮は遊びどまりと認識しましょう。

心配なら、興信所でも使って、実際にその夫婦が離婚準備をしているのかどうか、調べてみてはどうですか?
結果はどうあれ、すっきりすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はっきり言っていただいて、気持ちが晴れてきました。

「メールでいいから感情を表に出して欲しい」

↑嫌悪感の一撃になるような言葉でしょうか?(苦笑)
きっと、おふたりの関係がチグハグなんでしょうね。
質問者様は、理性をなくしていて、自分が彼女を好き
だということしか頭にないみたいです。そんなことば
かり考えていないで、しっかり生活して下さい。本当
に結婚できる相手なら、何もしなくても、彼女の方か
ら連絡くれます。そうじゃないなら、今、何をどうし
てもムダです。許すとか、許さないの問題ではないと
思いますよ。。。。。頑張って下さい。
    • 0

リンクも見ました。

彼女が離婚する理由を貴方は確認してますか?

ここに大きな問題があるのではないでしょうか?

それと
離婚前に浮気がばれると慰謝料が逆転する場合があります。
そんな事もあるでしょうし、自分が(彼女が)不利になる事を恐れているだけではないでしょうか?

一時的な開放感を貴方に求めた可能性もある。

元鞘に戻った可能性もある。

貴方が良い方向に進むには、離婚したい理由を確認すること。
そして
貴方の仕事がしっかりしていて(定職があり)、生活が安定しているなら、貴方の元に来る可能性はあると思います。

100%とは、いえませんが。

先ず教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほんとに感謝しております。補足なんですが、実は以前、旦那にバレて、もめました。直接電話で話しました。その時は「手を引きます」と言う事で、和解しました。それでもやはり、お互い気持ちは変わっていなく、継続していた状態でした。その電話で、旦那は、「理由は浮気だ」と言い張っていました。彼女は私に「あなたの浮気と離婚は一切関係ない。」と言っていました。最初はそうなると私にも慰謝料が発生するので、かばっての嘘かとも思いました。しかし、それは考えにくいのです。関係が親密になる前からその言葉は、発していました。・・・。でもこうも考えられますね、最初はかばった、でも今はそうではない。混乱しそうです。きっかけは旦那との性格の不一致だと思います。そこは確かです。私は定職に就いています。生活も安定はしております。
 この沈黙が、私と彼女自身をかばってのものなのか、それとも違うのか、年内離婚予定(旦那もそう言っていた)だったので、それまで待つのがベターですかね・・。
 お礼遅れて申し訳なかったです。connekoさんの回答をお待ちしております!