プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はバイデザインというメーカーの液晶テレビを6ヶ月前に購入し使用していました。使っている最中、たまに画面上に”ちらちら”白い点が走り、映りがとても綺麗とは言えない時がありました。
そしてこの間、突然画面が”ブッブッ”と言い出し、画面が映らなくなってしまいました。音声も聞こえません。明らかに故障なのでカスタマーセンターに電話し、同じものと交換をしてもらいました。
そして、先日新しいものが届き、それを使用していたのですが…(問題いなく、白い点も走りません)。
本日家に帰り、テレビをつけたら画面が映りません…。
今回は前回と違い音声は出ます。しかし画面が全く映りません。接続不備とかそういう問題ではなく、バイデザインの場合、電源を入れた際最初に「bydsign」のロゴマークが出ますが、それすら映らなく、メニューの画面も出ず真っ暗です。リモコン操作は効き、音声の大小等は出来ます。
いつも電源はコンセントから抜かず(主電源入れっぱなし)、外出します。
これは私の使い方が悪いのでしょうか。それともテレビの特性(何かボタンを押すとか??)でしょうか。
私と同じ経験がある方や、テレビ詳しい方等何でもいいので助けて下さい(><)

A 回答 (4件)

バイデザインは自家製でなく 組み立てさせて名前だけの会社ですな

「廉もん買いの 銭失い」 にならないように気をつけないと
高額なものはしっかりしたメーカーの物を安心できる販売店で購入
するのが賢明ですよ 少し高くなるのは 安心料とおもうことですな
    • 0

こんば、

メーカー、機種名がわかれば、具体的に、お答えできるんですが、
多分、音声が大丈夫な所、スクリーンインバータ回路のコンデンサーか
はんだなどの接触不良でしょうか、サービスに連絡されたが、保証も利く
ト思いますので、得策と思います。
    • 0

パソコンのスクリーンセーバーじゃあるまいし。

不良ですよ。電源入れっぱなしも、普通の使い方ですね。

この回答への補足

今、”はっ”と思いついたのでこの場を借りて、質問内容に補足させて頂きます。
さすがに二回も重なると、運が悪かったではなく私の使い方(もしくは環境)に原因があるのではないかと疑います。
そこで一つ気になったのは、自分の家の電源にしっかりと規定の電圧(もしくは電流)がきているのか不安になります。
(画面に白い点が走ったとか、電源系統が関係ありそう・・・)

それだったら他の家電製品も壊れているんじゃないの?と言われそうですが、
他のPC、モデムetcはどれも変圧器(アダプター)を経由しているものなので、そこでガードが効いているので大丈夫だとか…。
テレビはアダプタを通っていないような気がしたので、この様な質問をしてしまいますが。(且つあまり家電には詳しくない)
とんちんかんなことを言っていたらすみません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その言葉を聞いてあっとしました。そうです。スクリーンセイバー見たくなってまいす。もしくはスタンバイの状態。

それは辛いですよね~^^;音が聞こえるところがまた憎い。

私の知り合いも先週、そのようになりました。
その方のテレビも急に画面が黒くなり、音は聞こえるけれど、画面は見えない、となったようです。
すぐにメーカーにメールで相談したところ、取り替えてくれましたよ。

まずはメーカーに相談することからだと思います。
液晶だとたまにあることだそうですので、設定にしても何にしても、ひとまず連絡してみてはいかがでしょうか?
何らかの解決策になるだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
液晶だとたまにあるんですか…トホホ
二回もあると、液晶の信頼性を疑いますよ…。
しかも27型だから、交換が大変大変f^^;
とりあえず、再びカスタマセンターに連絡してみます。
ありがとうございます。