アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い歯医者って、皆さん、どういう風に見つけるのですか?口コミですか?
近所の人に聞いても、それぞれ価値観が違うだろうし・・・
治療が早く終わる、値段がはっきりしてる、親切、など、満足の行く歯医者を探したいのですが。

A 回答 (4件)

こんばんは



わたしもやっと主治医を見つけることができました
その方法は

ひとまず口込みを見る
http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/

http://www.ix3.jp/denternet/link.htm

http://www.haishasan.net/

で、検索を掛ける時に
「地名 痛くない 歯医者」などで探します
たまたま私が主治医を見つけたときは
子供が歯医者を怖がらない。の一言で動かされました

良い歯医者さんに出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/10/20 15:08

治療経験者の口コミです。

次に近隣の噂も参考になるでしょう。
良い歯医者の載った本もありますが、経験上参考になりませんでした!
~私は某大学病院口腔外科のドクターに聞きましたが非常に満足してます~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね~。本は、あんまり~。ですね。

お礼日時:2006/10/20 14:54

私の歯科医の選択基準は1/的確な診断のために必ずエックス線撮影実施。

2/抜歯などの外科的治療には消毒の徹底すること、私の通院先は椅子や照明まで消毒徹底。3/治療期間を最初に明示する、明示された期日には必ず通院する、などです。ご参考にしてネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。消毒の様子もじっくり観察してきます。

お礼日時:2006/10/20 15:10

私は痛みに弱いので「痛くない」が大きな基準です(笑)



以前住んでいたところで家すぐ近くにある歯医者さんにたまたま飛び込みで行きました。それ以来そこにずっと通っていました。

六年くらい前に引っ越したのをきっかけに別の歯医者さんに通うようになったのですけど、痛くて我慢できないんですよ。。
それで数件歯医者さんを変えましたが、どこに行っても治療が「痛い」んです。
うちの旦那さんは「歯医者は痛いに決まっている。わがままだ」と言うんですが、どうしても前通っていたところで治療に痛みを感じたことがなかったので、「痛み」に対する慣れがなくて。。。

結局前に行ってたところにわざわざ行ってます。
電車で1時間くらいかかりますが。。。
「彼(そこの歯医者さん)なしの人生は考えられない」と公言しています。(笑)
「彼になんかあったら私生きていけないかも。。」とストーカーのような事を考えたりします。

値段も良心的だと思います。
ただ治療がちょっと長い(期間)かな~という気もします。
一本の歯の治療にかかる期間が結構長いです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!