プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット英会話のサイトをみると アイチューンをダウンロードするところがいくつかあります。ネットからネイティブな英語をダウンロードしたいと思ったとき IPodでないとダウンロードできないとおもうのですが、少し前に 英会話をプレーヤー聞きたいなら、メモリーカードのほうがジャンルにわけられるのでいいと聞いた事があったので とても迷っています。
ウォーキングもしているので それにもてきしているのがほしいのですが、何がおすすめですか?

A 回答 (3件)

ipodでなくても大丈夫な場合もありますよ。

たぶん。
私はipodを使っていないので分かりません。
アイチューンがよく分からないのですが、調べたらMacのメディアプレイヤー?
おそらくはiTuneをインストールできれば、ダウンロードできるかと。
iTune は、Win2000,XPで、たしかwin98には入れられなかったような。
狼狽心ですが。

私は、某伊集院のラジオをiTuneでダウンロード。
ダウンロードしたものをiPodでない、かなり安いフラッシュメモリーのMP3プレイヤーで持ち歩いて聞いています。
HDDタイプは、壊れそうなのでやめました。
256MBでも標準録音で、4、5時間録音できるし、入れられます。
また、レートを下げ容量を小さくするソフトもあります。

512MBでも、6000円くらいのものもあるので、そちらで試してみてはどうですか?
ネット英会話のサイトでipod専用と書いていなければ、他のプレイヤーでも大丈夫だと思うけど。^^;
実際は英会話サイトにご確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

結構安いのがあるんですね 知りませんでした。大手メーカーしかないのかと思ったのですが、びっくりです。
ほかのプレーヤーでお奨めがあったら、教えてください 
あと MP3プレイヤー以外にもあるらしいのですが、違いはなんですか?

>ウォーキングもしているので それにもてきしているのがほしいのですが、何がおすすめですか?

HDDタイプは振動に弱く耐久性に問題があるのでフラッシュメモリタイプをお勧めします。多分、ウォーキング程度なら大丈夫だと思いますが落としたりするとすぐに壊れます。フラッシュメモリタイプは本体が割れるくらいに激しくぶつければ壊れますが落としただけなら傷が付く程度です。
    • 0
この回答へのお礼

今は、HDDよりもメモリなんでしょうか?きいてよかったです。メモリタイプにしたいとおもいます。

>英会話をプレーヤー聞きたいなら、メモリーカードのほうがジャンルにわけられるのでいい

関係ないです。

HDDの技術も進歩しているのでウォーキングごときで音飛びすることは
無いですが、走ったり、落とすことを想定して、メモリをお勧めします。
HDDはたくさん入りますが、全曲再生する前にバッテリーが先に切れます。
ネイティブの英語、英語のラジオ、などなどはiPodじゃなくてもダウンロード
できます。ただ初心者の方だと思われますので、そういう意味ではiPod
を勧めざるを得ません。本気でネイティブ英語・外国語・外国のラジオ
をプレイヤーに入れたい気持ちがあるなら一日パソコンにかじりついて
試行錯誤すれば全部できるようになりますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 メモリのほうがよいようですね
ほんと初心者でよく分かっていません、一日パソコンにかじりついてやるつもりではいるのですが、ちょっと心配?
とりあえずいろいろ調べてみます