プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚屋で本マグロとビンチョウマグロを売っていました。刺身は一見して違いはわかりましたが、まったく別の魚なんでしょうか?どう違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

それぞれ別の種類の魚ですね。



漁師さんが「絵」入りで解説しています。

ビンチョウは「ビンナガ」というようですね。

参考URL:http://www.katsukura.co.jp/zukan/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵入りの解説でとてもよくわかりました。マグロにこんなにたくさんの種類があるとは知りませんでした。大変勉強になりました。

お礼日時:2002/04/06 22:14

参考URLを入れ忘れましたが、haku-yさんのものと同じなので、そちらから開いてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、大変よくわかり、刺身が一層おいしく食べられそうです。

お礼日時:2002/04/06 22:12

スズキ目 サバ科 マグロ属のまぐろの種類は5種類あります。



本まぐろ(黒まぐろ)
めばちまぐろ
きはだまぐろ
びんちょうまぐろ
インドまぐろ(ミナミまぐろ)

参考URLはびんちょうの解説です。

ああ、すし屋で「びんトロ」食べたくなってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!