アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理の会見の時に、後方に見える絵画は誰の作品でしょうか?総理官邸の中だと思うのですが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も気になって調べてみたのですが、どうやら「成田禎介(なりたていすけ)」と言う方の作品のようです。


絵の題名は「台地の岬」と言うそうです。
「首相官邸」「絵」「成田禎介」などで検索すれば色々情報が出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。二日間ほど回答がなかったのであきらめていました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 21:54

追加情報です。


首相官邸には40点ほどの作品があり、年に数回掛けかえられるそうです。

洋画家・鈴木良三氏「久米島の丘より」・池上秀畝「鷲」・石川寅治「室戸岬」等が代表作らしいですね。
因みに、官邸に絵を飾ることを提案し、絵の前で会見を開くことを決めたのは小泉純一郎前首相だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!