プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、プロバイダと契約していて、ホームページを公開しています。
今度、ホームページをリニューアルしたいのですが、問題がいくつかあります。まず、現在のプロバイダだとCGIが動作させられないので、困るということ(新しいHPでは、自作CGIを使いたいのです)、あと、独自のURLを取りたいということです。
以上の条件を両方満たす、HPの公開の仕方で、どんな方法が良いのか教えてください。いろいろと調べてみましたが、今のプロバイダの契約をそのまま使って、レンタルサーバーを借りるとか・・・いろいろありすぎて、とっても迷いすぎています。
できるだけ安く、そしてある程度信頼がおける公開方法を教えてください。また、そのための手続きなどに関すること、知っていることを教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕は下記ホームページでドメインを貰って


ホームページスペースを借りましたが、
一年間で7000円なのでお手軽でしたよ。

特に問題なく利用できています。

当然今のプロバイダの契約はそのままで借りて下さいね。

参考URL:http://www.domaintoroku.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
とても参考になりました!(本当に安い!!です!!)ビックリ!

お礼日時:2002/04/10 15:09

xchoxchoさん、こんばんは。



まず、
>独自のURLを取りたいということです。
ということですから、レンタルサーバー(スペース)をレンタルすることは必須であると思います。
CGIに関しては、大体のところで使用できると思います。

また、プロバイダ(インターネット接続業者ですよね?)の契約が無ければ、
インターネットに接続できませんので、ホームページスペースとは別に必要です。

詳しいことは、「ホスティング」「ホスティングサービス」で検索すると出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!