プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず不謹慎な事を書いているので、ご了承くだい。 

僕の彼女は人妻(不倫)です。年内に離婚する予定だそうです。離婚理由は、僕ではないです。こういう関係になって3ヶ月になります。職場で知り合いました。先月彼女は職場を去っています。
 やはり、普段はなかなか会えなく、旦那にバレるとまずいので、携帯のメールのやりとりが日常です。男女の関係も持っています。籍を外して、かなり先になるかもしれないが、落ち着いたら(最低6ヶ月以上)、再婚しよう(僕は初婚)と言っていました。退職理由は離婚するんで、職場を変えるからです。
 彼女が会社を辞めた後、メールの様子が変わった様な気がしました。「気持ち変わってない?」「うん」。あっけなく返すようになったのです。気持ちを確認したかったので無理を言って先日会ってもらいました。会っている時、彼女の顔を見て不安は消えていました。エッチもしました。 
 でも不安が爆発してしまい、昨日、「メールでもいいから感情を表に出してほしい」と言い「考えさせて」と返ってきました。そして、今日、メールを何度送っても、返ってこない状態です。たぶんアドレス拒否されてる様な気がします。電話をかけたけど出てくれません。
 自分は馬鹿だと言われても仕方ないと思っています。しかし彼女の事を本気で好きなんです・・。彼女を失いたくない気持ちです。お互い、何があっても気持ちは変わらないと言っていました。
 今、彼女は何を思っているでしょうか?どうしていいのか・・。彼女を信じている自分が居てるので、しばらく待ち続ける方がいいのか。今、かなり精神的に辛いです。回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ひとつ確かなことは男の勝手な思い入れで相手を信用しないことですね。

ベタ惚れなら、女から一方的なラブメールでもおかしくはありません。
会って安心はしたが、なんともいえない不安があるということでしょう?
経験からいうと、貴方の予感は的中していると考えます。

考えてもみてください。結婚何年かしりませんが、今から離婚をするわけです。離婚に貴方が深く関与していなければいないほど、逆に夫婦の葛藤は深いものです。そこに貴方から心中を察しないメールがきたら、女としては生理的に嫌悪を催してもおかしくはありません。

気持ちはわかりますが、ここは静観した方がいいです。
どうしてもというなら、メールの意思疎通は止めて直接に顔を見て話すことです。
    • 1

あまり彼女を追い詰めないで、あげてほしいです。

離婚というのは、簡単な事ではありません。
今考える事が沢山ありすぎて、余裕がないのだと思います。
抱える物が大きすぎて、大変な毎日なのでしょう。
追い詰めると逃げてしまうような気がします。
自分の気持ちに正直に伝えていればいいんじゃないでしょうか?
ほったらかしにするのではなく、定期的に気持ちの確認をしながら、今はあまり強要しない方がいいと思います。
あくまでも自分の経験上なので参考になればいいですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。・・・。確かに彼女を思いやる気持ちを少し忘れて居た様な気がします。馬鹿でした。まだ間に合うと思うのでそういう気持ちに切り替えていきます。本当に助かりました。