アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でスキャンを使い始めたのですが運転免許サイズをスキャンするとどうしてもゆがみが出てしまいます。その修正方法等がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

免許証をセットする位置より少しずらしてスキャンしてみてはいかがでしょう?スキャンする対象が見つかりませんとか言われたならば白紙を1枚その上に置くなどしてみては。

ハンディスキャンの場合でしたらセロハンテープで免許証を固定してスキャンするなど対策が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再度、セロテープで固定してやってみようと思います。

スキャナの蓋をちゃんと押さえてスキャニングしているか、スキャン時に原稿が動いていないか、原稿がカールしたり反っていないか確認して、それでもスキャンした画像が歪んでいるのであれば、スキャナ部の故障です(^^; 修理を

歪んだ画像の変形(修正)にはAdobe社のPhotoshopなどを使います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
画像が歪んでいるというか水平になっていない原稿をスキャンしてその後の修正方法が分からないのです・・・。言葉が足りなくてお手数をかけてしまいました。すいません・・・。

• 0

何で何をスキャンしてるのでしょうか?

修正したら原版の複写という意味では使えない物になります。

スキャニングの作業その物をやり直したほうがいいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。コピー機兼用のスキャンで資格者証で免許証のようなものをスキャンしています・・・
やり方を変えてみましたがどうもうまくいきませんでした・・

• 0