プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簿記3級の勉強をしています。
最終的には簿記2級を取りたいと思っています。
皆さんは簿記3級と簿記2級どれくらいの期間で取得されましたか?

A 回答 (1件)

これまでのどのぐらいのバックグラウンド(大学で会計学を受講していたとか、会社で少し経験した)でかなり費やす時間などは変わってくると思いますが、自分の場合は大学で簿記の授業あり、会社で経理を半年経験というのちに試験を受けましたが、


簿記3級は1週間
簿記2級が2ヶ月ぐらいだったと思います。
これが早いのか、標準的なのか、遅いのかはわからないので参考意見までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私は簿記とは関係の無い学科を専攻していましたので、もうちょっと時間がかかりそうです。

お礼日時:2006/10/16 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!