プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

92年式のゼファー400に乗っています。
今まで、原付スクーターしか乗った事がなかったので、
どこにチョークレバーとやらがあるのかわかりません・・・。
アイリング調整ネジは見つけたのですが、
チョークレバーってどこにあるんでしょうか・・・?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶんそれです。


左グリップの付け根にあって-○-こんなマークがあるかと思います。
(○はもっと小さいけど)マークは無いかもしれませんが、グリップを握ったときに左親指で操作する位置にある小さいレバーです。
エンジンが止まるのはチョークを引っ張ることによってガソリンと空気の混合ガスの濃度が濃くなる為プラグの先が湿る、いわゆるカブッた状態になるからです。チョークを引くのはエンジン始動時だけです。回転が安定してきたら元に戻します。
引きっぱなしにすると先程言った状態(プラグがカブる)になってエンストしたりします。
その場合はプラグをはずして、ライターなどで先を焼き、スラッジ(燃えカス)をとってやるといいですが。
難しいようならお店に持っていかれたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みつけましたー!
お返事が遅れてしまって申し訳ありません。
ご回答、ありがとうございました。
本当に助かりました・・・。

お礼日時:2006/10/31 06:40

左のハンドルグリップの付け根です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、
エンジンがかかっている時に引っ張ると、エンジンが止まるんですが、
それの事でしょうか・・・?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!