アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ぐらい原因不明の胃痛で悩んでまして、何度も医者も変えましたが、最近行ってる医者が肋間神経痛かもしれないって言うんです。
肋間神経痛の症状を調べたら自分とはぜんぜん違うと思うんですが、肋間神経痛で胃が痛かったかた教えてください。

A 回答 (3件)

私は現在71歳

若い頃肋間神経痛に罹ったことがありますが、
痛みの部位が胃痛とは違います。
肋骨の周囲、浅い部分に痛みがあります、くしゃみなどしたらとても痛いです。
胃障害だったらくしゃみしても関係ないでしょう。
医者も人間です、色々な医療期間で診てもらって下さい。
それはやっておられる様ですが、医者にわかってもらえる説明の仕方にも問題があるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、もちろんくしゃみで痛むことはないです。

心理的な場合も胃痛が起こります。

胃痛と同様に肋間神経痛も起こります。
胃の病気がとくになければ、一度心療内科を受診されてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ストレスはないです。

私もしばらく胃痛に悩んでおり、そのうちあばら部分も痛み出したので、なぜか整形外科へ行きました。

レントゲンを撮ったところ、肋間はとてもキレイで問題なく、「胆石かもしれない、一度内科でエコー検査しなさい」と言われ、なんとその通りでした。
一度整形外科でレントゲンを撮ってみてはどうですか?肋間神経痛であれば、やはり骨に何らかの損傷が診られたりするでしょうし・・・。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、胃以外はすべて検査しましたが正常でした。