プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に出産予定です。

チャイルドシートを探しているのですが、
ベンツ300Eの87年式と古い車のため、チャイルドシートのメーカーの対応表に載っていないのです。

ベンツ300Eに装着できるチャイルドシートを知っている方、またすでに付けている方などいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

対応表に載っていなくたって3点式のシートベルトがあるのですから、シートベルトで固定するタイプのチャイルドシートならどんな製品でも取り付けできますよ。

車が特殊なものなら取り付けできないものもあるかもしれませんが300Eなら普通のセダンですので問題なく取り付けできます。ISO-FIX(だったかな?名称が間違っているかもしれません)のような、金具(というか、専用のアダプターに差し込むだけ)で取り付けするタイプはダメですよ。あくまで、シートベルトで固定するタイプって、話です。また、販売店で頼めば展示品を実際にあなたの車に試適してみることもできると思います。どうしても分からなければ、そうやって合うかどうか試してみればいいですよ。
それでも、面倒だ、という場合にはヤナセで問い合わせるのが一番早いかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速カーショップに行って付けてもらってみます。
ちょっと難しく考えすぎていたと言うことなんですね。
助かりました。

お礼日時:2002/04/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!