アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい漫画をあつめたいのでおすすめがあればお願いします

ちょっとダークな雰囲気
ストーリー・設定がしっかりしてる
登場人物が個性的(できればかっこいい人が出てくる
絵がうまい
すこし恋愛あり(メインではないものがいいです

こんな感じの作品があったらよろしくお願いします

好きな漫画→鋼の錬金術師・ハンターハンターなど
ジャンプ系は結構読んでるのでそれ以外でお願いします

A 回答 (6件)

古いですがシティハンター。


冴場了はいい!!
    • good
    • 0

僕が面白いと思った漫画です。


ドロヘドロ 林田球
絵に癖があり、恋愛は少ないと思いますが、ダークな雰囲気が引き込まれます。
トカゲの顔になった記憶喪失の男と美女でもてもての餃子屋VSオモシロ強力魔法使いの集団で正義と悪のような対立は無くどちらもそれぞれの行動理念がありその描写が面白いです。また、この漫画の魔法使いの定義が「魔法使い」という「人種」という「普通の人間と違う」という設定が他に無く魅力的です。
どこかの紹介ページに「これがジャンプに載っていたらバカウケだろうなぁ」というようなぼやきがありましたが、僕もそう思っています。
とにかくキャラが個性的で面白いです。
    • good
    • 0

押上美猫「ドラゴン騎士団」WingsComic


JUDAL「吸血遊戯」「カーバンクル」WingsComic
中貴えり「魔界紳士録」WingsComic
JET「十兵衛紅変化」あすかコミック
垣野内成美「吸血姫美夕」「吸血姫夕維」秋田書店
ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」小学館
あしべゆうほ「クリスタル・ドラゴン」秋田書店
田辺イエロウ「結界師」小学館
藤木俊「こわしや我聞」小学館
皆川亮二「SPRIGAN」「PROJECT ARMS」「D-Live」小学館
石渡治「B・B」「白兵武者」小学館
    • good
    • 0

私もガンスリとブラクラ(ブラックラグーン)に1票。


ブラクラにまともな恋愛要素はありませんが(笑
あとはローゼンメイデンで。

ベルセルクおもろいんですが、個人的には14巻くらいまででいいかなぁ、と思います。
    • good
    • 0

タイトルだけですけど


ブラックラグーン
拳闘暗黒伝CESTVS セスタス
ベルセルク
医龍
天上天下
RAINBOW 二舎六房の七人
ハツカネズミの時間
砲神エグザクソン
ガンスミスキャッツ
クロノクルセイド
ガンスリンガーガール
ゾンビローン
キメラ-KIMERA-
こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

(1)「少年魔法士」 なるしまゆり(著) 新書館 WingsComic


現代の裏社会に生きている「魔法使い」の話です。
といっても可愛らしいファンタジーではなく、かなりダークです。
魔法使い=異能という位置づけですから。
人として生きていくには過ぎた能力を持った人間達が、人間ゆえの苦悩、欲望の中で自らの存在を求めて戦う物語です。
様々な能力者が現れ、それぞれが属する秘密結社が現れます。
絵は少し個性的ですが、きれいな部類だと思います。
ストーリーと設定は折り紙つき。
立ち上がりが少し遅い感がありますが、巻が進むにつれて面白さが増します。
登場人物は最高に格好いいですね~w
恋愛はエッセンス程度です。

(2)Combination 聖りいざ(CLAMP)(著) 光文社
刑事モノです。
知的で冷静、クールで真面目なタイプと、破天荒でおちゃらけ(けれど相当頭が良く、本心を隠している)メガネのコンビが政治の巨悪に挑みます。
キャラクターは格好良く、絵もキレイ!
男同士の友情がメインになりますので、恋愛というよりもいささかBLっぽい雰囲気があるかもです(汗)。
露骨にそっち方面ではありませんけれど。

(3)BLACK LAGOON 広江礼威(著) 小学館 SUNDAY GX COMICS
青年誌です。
商社マンの主人公が仕事先で海賊に誘拐されます。
会社に見捨てられ、サラリーマン生活に見切りをつけた主人公は、以後、タフな海賊として生きていくことになります。
現代に存在する「海賊」ですから、相当違法な存在です。
相手にするのもマフィア等の裏社会の相手。
悪人ばかりが登場人物の、かなりダークな物語です。
恋愛はスパイス程度。連載中なので、むしろ「これから」かもしれないですね~。
そういう雰囲気はあまりないんですが、期待はできる展開です。
登場人物が非常に個性的で誰も彼も格好良く、ものすごくスピードのある物語でぐいぐい引き込まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!