アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争映画でオススメの映画はありますか?
是非、教えてください。
僕が今まで見てきた戦争映画は

・プライベートライアン
・プラトーン
・スターリングラード
・地獄の黙示録
・ブラックホークダウン
・フルメタルジャケット
・キリングフィールド
・ヒトラー最期の12日間
・クリムゾンタイド
・ランボーシリーズ

などなどです。それら以外ですごくオススメ
する戦争映画はありますか??
これだけは観ておかなければならない!!
って言うやつです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

質問者殿が見られた映画の中で、プライベートライアンとブラックホークダウンは私も大好きで、何度も見ました。
それ以外と既に回答が出ているのを除いて、
ハンバーガーヒル:プラトーンとは違う戦争・戦場・兵士の悲惨さを描いたベトナム物。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7227/index. …

ワイルドギース:アフリカのクーデターを舞台にした傭兵物。大国のエゴの中で戦う男達の渋いドラマ。http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11731/index …

ブルースが聞こえる:第二次世界大戦中の若い訓練兵たちの青春ドラマ。戦争映画とはちょっとタッチが違いますが、好きな作品の一つです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7968/index. …

八甲田山:日露戦争を目前控えた雪中行軍での遭難事故(実話)の物語。私の人生を変えた(事情は長すぎて書ききれませんが)作品です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18685/index …

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンバーガーヒルはよくツタヤで見かけますよ!
戦争映画では一番プラトーンがすきなのですが、
それとは違うんですね!参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/14 13:56

#1さんのに加えて、


反戦物
「西部戦線異状なし」
「ディアハンター」

エンターテイメントが高い物
「大脱走」
「独裁者」

番外でアニメ
「ザ・コクピット」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紹介してくれた作品の中で一番興味が
あるのが「ディアハンター」です。
ツタヤなどのレンタル屋でよくみかけます。
でも良作ではない駄作だとの声もあるので
レンタルを検討していました。参考になります。

お礼日時:2006/10/14 13:52

私の好きな映画もいくつか入っていますね。

ご覧になっている映画が洋画なので、まずは洋画のみで参考意見を・・・。
・Uボート
・空軍大戦略
・遠すぎた橋
・バルジ大作戦
・トラトラトラ
・史上最大の作戦
・ヨーロッパの開放(旧ソ連の大長編です)

また、邦画なら・・・。
・日本の一番長い日
・沖縄決戦
・軍閥
・戦争と人間

第二次世界大戦以前の近代戦であれば・・・。
・戦争と平和(ロシア映画版とハリウッド版があります)
・二百三高地
・日本海大海戦

ちょっと変わったところでは・・・。
・北京の55日
・グローリー
・戦火の勇気
・JSA

戦争映画の傑作は、まだまだ数多くありますが、中でもこれらの映画は面白かったし、好きな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Uボートがなんとなく気になります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/14 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!