プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、GoogleがYouTubeを買収しましたが、
そもそも、YouTubeってどうやってお金を儲けてるのでしょうか?
広告のみ?

動画のホスティングって非常にコストがかかりそうだし、YouTubeで広告をクリックするのも考えにくいので、なんか不思議です。

A 回答 (2件)

2000億近くで売れたんで儲かりました。



ってのは冗談として、広告かなと思ってみてみたら、一切広告は
無いんですね。たしか、彼らはベンチャー支援の会社から融資を
受けていたと思います。(どこかで読んだ)
なんで、当面のサーバー代などはそれでまかなっていたのでは。

最近は、大手のテレビ局とかとも提携しはじめたし、今までの部分は
利益無しの純粋な投資なんじゃないですか?

あと、YouTubeの動画は必ず本家のサーバーからデータが流れるように
なっているんで、その気になれば、サーバー側のちょっとした作業で
すべての動画(確か昨日のニュースで1日に1億本って言ってました)
に広告を入れれるらしいです。(これもどこかで読んだ)

儲けるのはこれからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

英語で広告を入れても、われわれには関係ないですね。。

お礼日時:2006/10/13 17:46

それを言ったら


googleマップとかイメージとかもですね。
気になるところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!