プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は歯並びが悪いです。芸能人は見栄えが大事なので、歯並びが悪い人は少ないですが、ayame kaoruでブレイクした沢尻エリカさんや、押尾学と噂されている長崎莉奈さんは歯並び悪いですね。歯並び悪い=劣等という世間体がありますので、それなのに売れているというのは少しうれしいです。

そこで以下の質問があります。
1)歯並びの悪いアイドルは他にいますか?
(三井保奈美さんとかなんでも誰でもいいです)

2)彼女たちは歯を治さないのでしょうか?

3)彼女たちを見てどう思いますか?

どれでもいいので気軽に応えてください。

A 回答 (3件)

鈴木えみはそんな口を開けて笑ったりはしないけど、悪かった気がします。

でも矯正の痛みに耐えられず前歯4本差し歯に変えたとも聞いたような…。

アイドルじゃないけどナイナイの矢部ちゃんも昔はすっげ歯並びが悪かったけど、矯正しちゃいましたね。歯並びが良くなってから女性の人気が下がった、と聞いたことがあります。

あとジャニーズの名前わかんないけど金八に出てた子も(上戸彩の友人で背の高い優等生役の子)最終回ですっごい顔で号泣してた。

治せるなら治すでしょうね。でも上記のように、体に合わなくて諦めてしまう人もいると思います。でもお金があればなんとかなるのかな…。

歯並びはそんなひどくなければ気になりませんね。沢尻エリカは悪いというより、そこがチャーミングで可愛いと思いますよ。八重歯とか。確かに、自分も抱いてるようなコンプレックスをもつ芸能人が評価されているとなんか安心しますよね。
    • 0

私も#1さんに近い世代ですが、確かに80年代のアイドルで八重歯を「売り」にしていた人は結構いましたね。

芳本美代子さんとか。でも芳本さんも今は矯正されています。当時八重歯を売りにしていたタレントさんのほとんどが今はきれいな歯並びになっていますね。
時代が変わって白くてそろった歯が美しいと価値観が変わってきたんですね。ちょっと前にヤンマガ出身のアイドルで八重歯の子がいましたけど、人気が出たらあっさり矯正してしまいましたね。

ところで質問者さんは歯並びが悪いとのことですが、それは下の歯の歯並びが悪いってことはないですか。最近は、下の歯の歯並びが悪い子が増えているそうです。理由は、柔らかい食べ物ばかりを食べていて下あごが発育せず、歯が生えそろうだけのスペースが出来ないからだそうです。
ちなみに私は「矯正してたの?」といわれるほど歯並びがいいのですが、実は歯磨きが大嫌いで、中学卒業くらいまでほとんど歯を磨かない子でした。でも確かに硬いものをよく食べさせられましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あのーできれば質問の趣旨にあった回答を頂きたかったのですが。。。

私は30代後半ですが、昔は、歯並びが悪いアイドルって山ほどいました。

小柳ルミ子(途中で治した)、アグネス・チャン、石野真子など。
今は少なくなりましたね。

昔は八重歯はチャームポイントだと考えられていましたが、
今は歯並びがまっすぐなことが「美」の基準ですね。

アメリカでは特に「肥満」「喫煙」と並んで「歯並びの悪さ」は嫌われますね。
雅子さまがご結婚されたとき、アメリカの雑誌や新聞では、雅子さまの歯並びの悪さが大分取り沙汰されたようです。
歯並びのよさは上流階級では当たり前のことなので。。
つまり子供のころに治さなかったということが、「どういう育ち方をしたのだろう」と思われてしまうらしいですね。

実は私も歯並びがとても悪いです。
私が子供のころは、審美歯科や、矯正歯科なんてなかったですし、
歯並びが悪くても治す子供もほとんどいなかったので、
自分自身も気にしていなかったし、周りから言われたこともありませんでした。
今はとても後悔しています。
治せるものなら今からでも治したいです。

若いうちは目立たなくても、年を取ってくると目立つように思います。
(若いうちは他の事でカバーできますから。。)

歯並びがきれいだということは、見た目の美しさだけでなく、
健康にもつながると思います。
治せるものなら治したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今の若いアイドルには少ないような気がしますね(-ω-;)

自分も治したいけど、費用と時間が無くて><