プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、男です。前髪がある程度のびると癖毛で朝、髪型が決まりません。ストレートにするには、どのような道具を使えばいいですか?

A 回答 (5件)

私も癖毛です。

髪質は産まれつきのもので変えることは不可能です。
癖毛矯正のいろんな商品出てますけど、医学的に認められる効果はありません(^-^;)

ストレートにする方法ですが、やっぱり縮毛強制が一番効果的だし楽です。
ストレートパーマだとすぐに取れちゃうので(私の場合は一週間ほどしかもちません)、縮毛強制です。
縮毛強制は女性でも当てたところは髪の毛を切るまでずっと真直ぐです。
前髪だけなら料金も安いはず。
でも、前髪だったらしょっちゅう伸びるし大変ですよね。。

だとしたら、ヘアアイロンでしょうか。
めんどくさいけど、けっこう効きますよ。
    • 0

縮毛矯正+ヘアアイロン

かなりサラサラになりますよ。あとはワックスなどで形を整えれば完璧です!!
    • 0

スーパーハードジェルを前髪に塗ってから、クシでまっすぐ伸ばしながら、ドライヤーをあてると 1日マッスグ!

尚、ジェルはギャッツビーがオススメ。
    • 0

私も特に前髪の癖が強くて、いろんなものを試しましたよ。

まずは髪を洗った後のドライヤーで乾かすとき、バーッと乾かすのではなく、
生え際をしっかり乾かしておくことをオススメします。
その際、ドライヤーの風は髪の毛の生え際から毛先に向かって(髪の毛の上からなでつけるようなイメージ)
あててくださいね。でないと髪がささくれ状態になってパサついてまとまりにくいですから。
それで、かなりストレートにセットできると思います。

その他はヘアアイロンもあります。
少しずつ髪を根本から毛先に向けて挟み、ストレートにするとキレイになりますよ!
どんなものか参考にURLを載せておきますね。

でも、雨の日や湿度が高い日などはせっかくキレイにセットしても崩れてきますので、面倒くさいと思うのであれば
いっそのことストレートパーマをオススメします。
わざわざ毎日がんばってストレートにセットしなくてすむからです。
美容院で部分的にしてもらってもいいですが、自宅で簡単にできるものもドラッグストアやスーパーなどでも売っています。
前髪だけでしたら試してみても安いのでいいのではないでしょうか?

参考URL:http://4960.com/iron/index.html
    • 0

ヘアアイロンが一般的かと思います。

効果はあまり期待できませんがくせ毛用シャンプーなどもありますね。
クセを落ち着かせるワックスやムースなどもあったと思います。
    • 0