アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳牛の品質が悪いと、牛乳の値段は変動するでしょうか?

A 回答 (1件)

参考意見として記入します

牛乳(通常の普通牛乳:よく飲まれる牛乳)の値段の変動は各個店の営業戦略面が大きいです
定価が198円~208円、218円位でセールで178円~198円位ではないでしょうか(仕入れ値で170円前後~175円前後です)

乳牛の品質:日本で乳牛になっているのは、ホルスタイン種(ほとんど)とジャージー種が中心です(生き物なので品質の概念は不適切と思います)

生乳が各生産地から集められ、工場で牛乳が生産されますが、その段階で栃木産も群馬産も一緒になってしまいますから産地を特定して記載できません:普通の牛乳には産地が書いていないのが多い(殺菌方法は超高温短時間殺菌法が取られます)
(以上が一般的に売られている牛乳です:品質面では大きな違いはありません)

基本的に、地域限定牛乳、低温殺菌牛乳、ジャージー種限定牛乳、ノンホモ牛乳は前述の牛乳より定価が高い為(産地限定、殺菌方法、乳牛種、未ホモジナイズ等による)、セール時も余り安くなりません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今中学3年で、社会の授業でやっています。とても、ためになりました。本当にありがとうございました。