プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前のネオロマイベントで 出演者の皆さんが一緒に歌われていた曲の題名を探しています。

歌詞の内容からして、おそらく遥かシリーズの曲だと思うのですが・・
サビの部分は、「遥かなる時を越えた出会い・運命を分かち合う魂よ・命をかけてその笑顔を守ること・ここに誓う」(聞き間違いがあると思います)
途中で、(多分)石田さんが「細いそのてに??の・全てが導かれ・果てしない光となる」
(多分)保志さんが「微風水の扇広げ・飛び立つ鳥の美しさ・誰も自由を奪えない・あなたに重ねて」という部分を歌っておられます。
とても素敵な曲だったので、検索や店で調べてみたのですが、何と言う曲なのか分かりませんでした。
もしご存知の方がおられましたら、曲名と なんというアルバムに入っているのかを教えていただけないでしょうか。あと、この曲を 高橋さん もしくは宮田さんがお一人で歌ってらっしゃるバージョンはないのでしょうか(お二人の歌声がとても好きなので・・・)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ネオロマイベントに行ったことがないので不確かですが、

お探しの曲は、「ヴォーカル集 遙かなる時空の中で 八葉みさと異聞~君恋ふる歌~」に
収録された、「遙かなる時空を越えて」だと思います。
八葉役の声優8人の方のソロパートありの歌です。

>この曲を 高橋さん もしくは宮田さんがお一人で歌ってらっしゃるバージョンはないのでしょうか
私が知っている限りでは、ソロバージョンはお見かけしたことないような…
私も宮田さん好きなので、あるなら聞いてみたいです(笑)

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/media/cd/haruka/misato …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
曲名とアルバムを教えていただいたので、さっそく店にいってみたいと思います。

>私も宮田さん好きなので、あるなら聞いてみたいです
素敵ですよね、宮田さん(笑)。あの優しいハイトーンボイスにいつもメロメロです。ソロがないのは残念ですが、「遥かなる時空を超えて」の宮田さんのソロパートで存分にときめかせていただきたいと思います(笑)

ご回答本当にありがとうございました!

下の方も書いておられますが、八葉のヴォーカル集「遙かなる時空の中で 八葉みさと異聞 君恋ふる歌」の

八葉全員での曲「遙かなる時空を越えて」です。
私も大好きな曲です!

私は結構ネオロマンスイベントにも参加しているのですが、
いつ歌われたのか、ちょっと思い出せません。(スミマセン・汗)
(う~ん、少なくとも、今まで2回行われている「遙か祭」でないことは確かかも)

高橋さん、宮田さんがソロで歌っているバージョンもちょっと知る限りでは、ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
さっそくお店に行って探してみたいと思いますー!

すごく素敵な曲ですよね。
実は、生まれてこの方一度もネオロマのイベント等に行ったことがないのですが、とても楽しそうですよね。一度くらいは行ってみたいなぁと思うのですが、いかんせんゲームや漫画好きの友達が一人もいなくて(笑)さすがに自分一人で突撃するのも気が引けてしまって・・。
ですので、イベントに参加されたことがある方をとても羨ましく思います。

宮田さん、高橋さんのソロバージョンがないのは残念ですが、曲名が分かっただけでもとても感激です。ありがとうございました!