プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを新しく作りたいのですが、どこのが良いのか種類がたくさんありすぎて迷っています。
条件は、海外旅行でも使いやすく、年会費無料、ポイントの還元率が高いものが理想です。
普段は、洋服や化粧品をカードで買う程度で、購入の際に決まったお店などもありません。
ポイントという点で選ぶならPOKETCARDやLIFECARDあたりがいいんでしょうか??
お詳しい方、ぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ポケットカードはいろんな所で使うなら有効ですが…

ある程度決まった所…デパートなどのクレカも有効ですよ。イオンでは化粧品20%offなんて、請求書と一緒にきますし、さらに5%offの日とかあります。(まぁポケットカードも毎月7日はポイント10倍ですが)

私が使っているのはUFJのk-powarカードです。年会費1500円くらいかかりますが、条件を満たせば毎月3000円返ってきます(携帯代1万以上、リボ併用、75000円使用)使用頻度にもよりますが、お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なかなか決まった所で買い物しないので選ぶのに苦労します。
UFJでもたくさんカード出してるみたいですね。
UFJはよく使う銀行なので、もお少し調べてみます。

●ご質問者さんが、おっしゃるとおり、「カードご利用ポイント」と、いう、観点から、選ぶなら「ポケットカード(P-oneカード)」や、「ライフカード」など、が、良いようですが、

私のおすすめは、「みずほマイレージクラブカード(セゾンカード・VISA付き)」です。
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/index.html
もちろん、ネットからの、「お口座開設」「マイレージクラブカード」の、お申し込み、も、OKです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりポケットカードとかがポイント面ではいぃんですね。

みずほマイレージクラブもよさそうですね。
参考にさせていただきます。