アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと園芸用に作られたという『タブトラッグス』、色もいろいろあるし、使い勝手がいいのですが、
タブトラッグスの耐熱温度は、いったい、どのくらいなのでしょうか?
特別熱いものや冷たいものを入れる予定があるわけではないのですが、
たとえば、40度くらいのお湯を入れて、足湯なんかできるのかな・・・・なんて思って質問してみました。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その商品を見たわけではありませんが、参考URLの中ほどに、


廃ポリエチレンを100%使用しているとの説明がありますので、
ポリエチレンの性質から40度の程度では、問題になるほどの柔らかさにはなりません。

プラスチックの多くは100度以上の融点(溶ける温度)ですので、
そこまでは基本的には大丈夫ですが、その前に柔らかくなる性質なので
実質80度位が限度だと思います。
http://www.jushikakou.com/sozai.html#1
熱可塑性樹脂の中の低密度ポリエチレンや高密度ポリエチレンを見てください。

水を貯めずに、夏に直射日光に当てておけば、40度位の温度になります。

参考URL:http://www.bins-n-benches.freeserve.co.uk/tubtru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の野外などで、自然に高温になる程度の温度であれば
まず、大丈夫という感じなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 11:49

使えないことも無いですがフニャフニャだから止めて置いた方が良いです。



ポリエチレン耐熱温度
http://www.mizunosangyo.co.jp/catalog/sozai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
余計なことはしない方がいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!