プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい2日ほど前の事なんですが、熊本市内に用事があって
久しぶりに車で行ったのですが、予想外に車も人も多くて、
大きな通りに入るところで、お祭があってることが判明。
お陰様で、すごい混雑・渋滞で市内では車を降りれませんでした(涙)。

お祭はとても盛況で、馬も歩いてたりしてましたが
あれは何のお祭だったんでしょうか?
お城のお祭かなーと勝手に話してたんですが
ネットで見ると、お城のお祭は明日か明後日からみたいだし
ちょっと気になったので質問させて頂きました。

A 回答 (1件)

藤崎八旛宮秋季例大祭 (藤崎宮例大祭)



>馬も歩いてたり
馬追い・・・かな?

台風で延期となり、10月8日が終了日だったみたいです。
http://reitaisai.blog59.fc2.com/blog-entry-86.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、台風の影響で延期だったんですね。
偶然とは言え、えらい日に行ってしまいました。

ご回答下さり有難うございました。

お礼日時:2006/10/11 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!