アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月にあるイベントがあって、色々な国のことばで「おめでとうございます」を調べなければなりません。代表的な国はわかるのですが、以下の国がわかりません。オランダ語、ヒンディー語、ウクライナ語、スペイン語、アラビア語、アムハラ語、チャロモ語、カロリン語、ギリシャ語、トルコ語、スワヒリ語、マレー語、シンハラ語、タミル語、スロバキア語、セルビア語、タイ語、タヒチ語、チェコ語、マオリ語、ノルウェー語、タガログ語、フィンランド語、スウェーデン語、フィンランド語、ポルトガル語、ベトナム語、ケチュア語、マイアラ語、ポーランド語、グアラニー語、広東語、マレー語、モンゴル語。ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

かなり遅くなっちゃって参考になるかはわかりませんが、タガログ語では



「マリガヤン パッグバティ」です。
    • good
    • 4

タイ語では 


コー サデーン ジンディー ドゥワイ
です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます!助かりました♪

お礼日時:2006/10/18 11:21

トルコ語では「Tebrikler」(てぶりくれる)と


言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝します♪

お礼日時:2006/10/18 11:24

発音は出てませんが、


参考になると思います。

参考URL:http://www.freelang.net/expressions/congratulati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/10/12 10:58

スペイン語は Felicidades(フェリシダーデス)です。


お誕生日の場合、クリスマスの場合は別に言い方がありますが・・・。


>代表的な国はわかるのですが

スペイン語も世界的にはかなりメジャーな言語ですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。助かりました♪

>スペイン語も世界的にはかなりメジャーな言語ですが(^^;
確かに(^^;

お礼日時:2006/10/10 15:56

モンゴル語では、「Баяр хYргэе バイル フルゲエ」と言います。

(「ル」は巻き舌の音、「フ」は喉に引っかかったような音、「ゲエ」は「ゲエ」と「ギイ」の中間くらいの音)
「Y」の文字は、ラテン文字で代用しましたが、実際は他の文字と同じ大きさです。

直訳すると「喜びを届けましょう」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発音の仕方までご丁寧にありがとうございました。助かりました♪

お礼日時:2006/10/10 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!