プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、TKCのFX2とPX2を使用しております(合計4社分)。

しかし、毎月の支払い(約4~5万円)が高いということと、結構使いにくいことがあり、そろそろ変更を考えております。

会社は現在、4社の連結企業なので、出来れば連結決算等を行いやすいソフトで、且つ支出を抑えられればと思っています。

詳しい方、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず経理事務所に相談されてみましたか?


ご存じのとおりFX2は市販されておらず
その経理事務所で税務申告をされるのであれば
基本的にTKCのソフトを使わざるを得ないと思います。
逆に経理事務所から承諾を得ているのであれば
その経理事務所ですでに他の経理ソフトを
導入されている顧客がいると思いますので
ある程度の評価が判っていると思いますので
その点からも相談されてみるべきです。
あと金額は交渉できますし、その中に監査料は
入っているのでしょうか?

またどのソフトにも言えますが汎用性を重視していますので
業種によって使いづらいというのは避けられないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!