アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「F1サポーターズキャプテン小倉智昭、ヘリコプターでただいま鈴鹿に到着しました。」
って、この頭に載せたおっさん
なんかF1に関係あるの??

A 回答 (6件)

いやいや、そういうことを言っているのではなくて、F1なり、HERO'Sなり、そのシーンを維持するのは大変で、そのためには次代のファンを獲得するための活動が必要だということで、そのための、そのシーンの窓口を広げるために、テレビでは世間に強くコミットできる、吐いた言葉が世間の耳に残り興味を抱かせることができるような人を起用しているのだということです。

それで、今回は、趣味人で朝のフジテレビの大事な枠を任されている小倉さんに白羽の矢が立ったんだということです。
 だから、小倉さん個人をどうこう言うようなことではないし、そういう活動を馬鹿にすることはF1ファンが自ら首を閉めているようなものなんだということを言いたかったんです。
 F1ファンとしては、識見と、寛容さに欠ける発言だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

別にF1ファン代表ナドと微塵も思っていませんし、
この場もそういう所でもなく、
ただ、小倉の芸能活動に?と思った
レースファンの一個人的な意見ですので
別に見識も寛容さも全く
意識していませんので念のため。

単なる人気のあるタレント起用といっていいです。

まあ この時期になってぽこぽこF1に顔だしてくるのはいやらしい感じもしますが、
フリーのアナウンサー(タレント)ですね
フジテレビ系ってわけでないですよ、テレビ東京での顔でもあったですし
    • 0
この回答へのお礼

人気もそこそこ有るんでしょうけど、
アクの方が、その何倍もありますネ。

No.3のkumosuke32です。

小倉さんがフジテレビのイベントによく出るのは、フジテレビ系のアナウンサーだからですよ。節操がないのではなくて仕事ですよ。そこはほかの会社と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ろくに知らないのに
エラソウな所がイラッときますね。

ズラ乗っけちゃってるくせにね。

総合格闘技のHERO'Sに”みのもんた”が出ていたのと同じことと思ってもらえればOKです。

僕の知識もたいしたことないし、間違っていることも多いとは思いますが、知らない人は知らないので書いときます。
 こういうジャンルは視聴者にファン層以外に一般層を取り込まないとビジネス的にもイベント的にも苦しいという事情があるのです。例えば、日本GPに日中のLIVE放送ができるのも、それなりの視聴者のキャパシティーが維持できているからです。で、Formula1は深夜放送が基本ですが、視聴者数が、がくんと減れば、このテレビの時間帯の枠を抑えるのも難しくなって、そうなるとさらにテレビによる宣伝効果もなくなって、日本におけるFormula1のイベント規模自体が小さくなり、日本GP開催も危うくなるような路線にいってしまうかもしれないというようなことになる可能性がファン層だけではあるわけです。その際たるものがボクシングで世界チャンピオンになってもLIVE放送はなかったりなんて当たり前で、日本で現在最高の世界チャンピオンと言われている長谷川穂積選手の試合も・・・・な扱いです。亀田兄弟はデビュー1試合目から放送、ワイドショー、ニュース番組を賑わすというのもかなり・・・・。

僕はフジテレビのF1アナウンサー軍団のしゃべりも聞いてて、”・・・・消したい!”と思うときがしょっちゅありますが(民法しかないので後は知らないですが、同意見の人は多いでしょう)、耳につく嫌なフレーズを、何とかアナウンサーが放送中に挟んでいるのが最近辛いです。あの”ケケの子ニコ”は辛い。こないだは、わざわざ言って噛んでいたし。
 一般層と取り込まないとマイナー競技になってしまうのは結構多いです。それゆえの広告塔ですね。小倉さんは(彼の趣味自慢は聞いてておもしろいけど)。
    • 0
この回答へのお礼

やはり一般の人も取り込みたいと言う事ですね。

でも、小倉自身もフジテレビの主催するイベントにはなんでも顔出して、節操に無い男ですね。 

純粋にF1が結構好きだってだけだと思います。

別に特に詳しいとか、選手等に縁があるというわけではないように見受けられます。免許も40歳くらいで取ったらしいですし。
ただGPの次の日にはとくダネではよく話はしていますが。
ちなみに中国GPにもなぜかいましたね。

日本のモータスポーツを活性化させるため、フジに一役買わされたってところじゃないですかね。とくダネの視聴率はかなり高いようですし。
    • 0
この回答へのお礼

宣伝ピエロって所ですネ。

ないでしょう。

それを言ったら永井も山田も関係ないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

放送が無くなるよりは、マシですから、
もう、何でもやってくれて感じデスね(泣)・・・。