プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3のリサンプリングをしてくれるソフトを教えてください。
MP3→WAV→MP3というのはいくらでも見つかります。またMP3→MP3のビットレートの変換もいくつか見つかりましたが。サンプリング周波数を変換してくれる物が見つかりません。
ご存知であれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

■RipaudiCO【Free版】


http://pino.to/audico/download.htm
mp3の音質変換機能が付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URL拝見しました。
お二方教えて頂いた両ソフトを試し、使いやすい方を使用しようと思います。

お礼日時:2006/10/07 18:55

これで出来るはずです。


Audacity
http://audacity.sourceforge.net/

ベータ版より一つ前のバージョンのほうがいいかもしれません。

基本マニュアル
http://www2.asp.sie.dendai.ac.jp/audacity/index. …
サンプリング周波数変換
http://www2.asp.sie.dendai.ac.jp/audacity/menu3. …

MP3の扱いには「Lime」のインストールが必要です。
http://lame.sourceforge.net/index.php

以前は使っていたのですが、最近トンと使っていませんので、詳しいことは基本マニュアルを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考URL拝見しました。
お二方教えて頂いた両ソフトを試し、使いやすい方を使用しようと思います。

お礼日時:2006/10/07 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!