プロが教えるわが家の防犯対策術!

伯母が(普通の)テトリスが好きで、私のお古のMSX2でよくやっていたのですが、先日ハードが壊れてしまいました(FD版なので1チップMSXは使えません)。

で、今手元に使っていないスーパーファミコンがあるのでテトリスのソフトを手に入れてプレゼントしようと思っています。

そこで質問なのですが、SFC版テトリスフラッシュとかテトリス武闘外伝には普通のテトリスと同じモードはありますか?
パズル要素が強い複雑な物は無理そうなので、なるべくオリジナルのテトリスで遊ばせてあげたいのですが、なにかいい方法がありましたらアドバイスをお願いします?

A 回答 (4件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC% …

スーパーテトリス3がいいですよ

 テトリスフラッシュは、まったく違うゲームっぽいですから(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 23:56

『テトリス武闘外伝』は、必殺技を使用するためのクリスタルの出現頻度をオプションで変更することが出来、確か0にすることも出来たと思います



但し、必殺技が無いだけなので結局人間かCOMとの対戦のみなのは変わりません

所謂エンドレスのモードはありません
    • good
    • 0

#2です。


忘れてたました。

>>SFC版テトリスフラッシュとかテトリス武闘外伝には普通のテトリスと同じモードはありますか?

友達の家で遊んだ記憶がありますが、どちらともノーマルテトリスは無かったと思います。
イカサマテトリスっぽくて私は好きじゃなかったので…
    • good
    • 0

「スーパーテトリス2+ボンブリス」


http://www.uraken.net/museum/game/game21.html
これがオススメ。

普通のテトリスとボンブリスという爆弾付きのテトリスの2モードがあります。
ベーシックタイプのテトリスも面白いのですが、このボンブリスが非常に面白い。
爆弾のあるブロックを消さないと爆発してブロックが消えないのですがなかなか爽快です。
これは、おまけとしてもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね、早速探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!