プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の3連休福岡から鳥取・島根に旅行に行く予定です。メインは水木しげるロードです。。。はずすとこわいのですが、おもしろいのでしょうか?個人的にはゲゲゲの鬼太郎のフィギア(ちっちゃいやつ)を買いたいのですが、行ってもないでしょうか?フィギアオタクではないです。ただゲゲゲの鬼太郎のやつはそれなりにかざったら絵になるかと。。。
あと他の質問でみつけたんですが、この近くの
松江城の近くに「耳なし芳一」の作者の記念館があるとのことだったのですが、どんな感じなのでしょうか?
以上よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

私はとっても面白かったですよ。



めちゃくちゃ長いロードではありませんが、あっという間に2,3時間が過ぎちゃいます。

ロード沿いには妖怪がところどころに飾られてますし、お店も良い雰囲気を出しているものばかりです。お酒がお好きな方は、ぬりかべ・目玉のオヤジなどの形をした焼酎もおいています。目玉のオヤジは、人気で売り切れていたくらいです。タイミングがよければ
境港の駅で鬼太郎などのペイントがされた列車も見れるし、水木しげる記念館もあります。

行かれるのであれば、午前中のほうがいいかなーと思います。午後は人が増えてくるので。

鬼太郎のフィギュアが売っているかどうかは覚えてないんですが、個人的には行っても損はしないと思います。
    • good
    • 0

たぶん、境港の駅だと思うんですけど、駅前の街灯が、な、なんと、目玉おやじでした!! おもわず噴出しちゃいました。

必見です。ずいぶん昔に行ったので・・・まだあると思うのですが・・・
    • good
    • 0

>松江城の近くに「耳なし芳一」の作者の記念館があるとのことだったのですが


小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)の家を改造して作った記念館ですね。
さほど中は広くなく、普通の故人をしのぶ記念館の様になっていたと思います。
怪談好きなら行ってみても損はないかなとは思います。(人それぞれですけどね。)
松江城とセットで半日予定で見学できると思います。
    • good
    • 0

当り外れは本人しかわからないので、何とも言いがたいです。


あの鳥取砂丘ですら、「チョー感激!」って言う人もいれば「ただの砂の山やんか!」って言う人もいるくらいですから。

いわゆる妖怪の銅像が商店街に10mおきに建ってます。
なかには「これが妖怪?」と思うのもありました。

妖怪グッズは夢みなと公園のお土産屋にあったと思います。
(記憶が定かでない)
    • good
    • 0

4月に出雲、松江方面へ行きました。


水木しげるロードはホテルの方が季節的にいまいちと言う感じでしたので行くのはやめましたね。
なにぶん、境港へ行くのが主で水木しげるロードは副次的なものでしたから。。。。
松江近辺は城の『堀川めぐり』が印象に残っております。
寒かったのですが船にコタツがあり、船頭さんの人情あふれる会話に50分はあっという間に過ぎましたよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/sub51.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!