プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近懐かしいドラマを、ふと見たくなる時があります。

私が最近見たいのは特に、ラブジェネレーション、聖者の行進、星の金貨(のりぴーの方)などなど・・・です。

皆さんの懐かしい、もう一度見たい!っていうドラマってなんですか?

ちなみに私は二十歳です。よろしければ年齢(世代)も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。


私がどうしても見たいドラマといえば、93年にフジテレビで放送された
「悪魔のkiss」です。
とにかく展開がすごくて(えげつない!)、
毎回「ここまでやるのー!?」って感じで見ていました。
見終わった後は、嫌な気分になることもありましたが。
まだ有名ではなかった頃の常盤貴子さんが、ヌードになっているとのことで、
ビデオ化されないのが、とても残念です。。。

あっ、年齢はご質問者様よりもずーっと年上です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94% …
    • good
    • 0

こんにちは。


基本的に、DVD化されていない作品を挙げたいと思います。
年齢は下記に挙げる番組で推し量ってくださいまし(^^ゞ

★大都会PARTII
これが一番みたいです。
優作さん出演の連ドラでDVD化されていないので。
http://www.lcv.ne.jp/~aiaki/daitokai/2daitokai.h …

★赤い迷路
これも優作さん関連ですが(^^ゞ
山口百恵出演で、赤いシリーズ第1弾にもかかわらず、
何故かこれだけDVD化されてないんですよね・・・。

★離婚ともだち
大原麗子と藤竜也、田村正和共演のドラマです。
かなり面白かったですよ。

★ライスカレー
時任三郎、陣内孝則共演で脚本が倉本聰でした。
何故か見逃してるドラマです。

★オレの愛妻物語
水谷豊と大竹しのぶ共演のドラマでした。

今思いつくのはこんなところでしょうか・・・。
    • good
    • 0

DVDもなくてもう見れないもので


古すぎて知らないかもしれませんが

1970年 TBS 「冬の旅」(木下恵介人間の歌シリーズ)
        あおい輝彦・田村正和

1971年 TBS 「冬の雲」(木下恵介人間の歌シリーズ)
        田村正和・大原麗子

1973年 TBS 「白い影」(中居正弘版以前に製作された物)
        田宮二郎・山本陽子

1973年 NET 「非情のライセンス」(主題歌:昭和ブルース)
        天地茂の刑事物

1983年 KTV 「大奥」(大奥創設期から江戸城開城までの物語)
        栗原小巻・坂口良子(主題歌:森山良子)

1988年 THK 「華の嵐」(東海TV昼ドラシリーズ)
        渡辺裕之・高木美保

NET:現テレビ朝日、KTV:関西テレビ(フジ)、THK:東海テレビ(フジ)

現在50才、男性です
    • good
    • 0

こんにちは


30代後半の男です。

なんといっても「3年B組金八先生」ですね。

それも第1期(15歳の母編)と最高傑作とも言える第2期(腐ったミカンの方程式編)です。

第1期では、杉田かおるが演じた宮沢雪乃が高校受験直前に妊娠するということに
結構ショックを覚えた記憶があります。
ちょうど本放送当時、私も同じ中学生だったこともありますし。

この頃までは、杉田かおるは天才子役の面影があったんですけどねぇ・・。(^^;)

第2期は、あの有名な「加藤優」のシリーズですね。
特に最終回の加藤達が警察に連行されるシーンは圧巻です。
中島みゆきの歌が最高の演出でした。

次は、日本テレビ版「西遊記」の第1期です。

堺正章、西田敏行、岸辺シロー、伝説の夏目雅子の豪華な出演陣。
そしてゴダイゴのテーマ曲。
どれをとってもフジテレビ版がかすむ出来ですね。

あとは、「熱中時代」(第1期)、「池中弦太80キロ」(第1期)などですね。
どれも25年は前のものばかりですね。

特に熱中時代は再放送でも見た記憶がないので、見てみたい作品ですね。
最近、熱中時代の主題歌が世界一受けたい授業のテーマとして使われているので
よけいに見たくなります。

やはりこの時代くらいまでがドラマの全盛期かなと思います。
    • good
    • 0

40代前半女性です。



「パパと呼ばないで」1972年(石立鉄男 杉田かおる)
「俺たちの旅」1975年(中村雅俊)
「岸辺のアルバム」1977年(八千草薫 杉浦直樹)
「父母の誤算」1981年(露口茂 利重剛)
「昨日、悲別で」1984年(天宮良)
「高校教師」1993年(真田広之)

最近は全然ドラマ見てません…
    • good
    • 0

こんにちは。



ここ何年、TVドラマをほとんどみてないけれど、
ふと見たくなるドラマは・・・、

「恋人よ」
「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」
「ラブストーリー」
「独眼竜正宗」
「王様のレストラン」

ですー。
    • good
    • 0

40代です。



星の金貨(のりぴーの方)、いいですね。
最終回だけ録画してます。

タイムトラベラーももう一度見てみたいけれど、マスターテープが残ってないそうです。

で、おさな妻。(映画じゃなくて麻田ルミ主演のTVの方)
これも1話だけ録画が残ってました。
あ~見たい。
    • good
    • 0

40代後半のドラマ好きオバちゃんです。



「タイムトラベラー」
「冬の旅」
「俺たちの旅」

「聖者の行進』は私も好きなドラマですが懐かしいというものではありませんよ。
    • good
    • 0

http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/
(・∀・)キターって感じですな

http://www.dmm.com/rental/-/list/=/article=serie …
パッケージ写真をクリックすると度アップしますw
    • good
    • 0

20代前半です。

殆どドラマは見ないんですが、今一番見たいなーと思う懐かしいドラマは、織田裕二さん主演の「お金がない」
 あとは90年代の土曜夜九時のドラマはもう一度見たいのが多いですね。「家なき子」「透明人間」「銀狼怪奇ファイル」「青龍伝説」「フードファイト」など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!