プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ障害を持つ中村中さんのようになりたいと思って頑張ってる者です。

半分裏声みたいな声で彼女の歌を原曲キーで歌う事はできるんですが、録音して聞いてみるとモロ男声になってしまいます・・・

歌い続けていれば次第にあんな声は出せるようになる物なんでしょうか?
練習する時に意識しておいた方がいい事とか、あったら教えてください。

ちなみに普通の女性ボーカルの歌はある程度女声で歌えます。ZARDとか大得意です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

中村中さん・・とっても歌が上手で素敵な人ですね。
私も大好きです。

『声』ってやっぱり生まれつきじゃないでしょうか?
どんな声でも、好き好きはありますが、人に感動してもらえることは出来ると思います。
男声でも、原曲キーで歌うことが出来るくらいの高音が出るのなら、ちっともおかしくないと思います。

私もあんな声になりたいな~と思ったりもしますが、まねじゃなくって自分色の歌が歌えたらいいな~と思ってます。

がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

どうやら私の場合、キー上げて全部ファルセットで歌った方が気持ち良く歌えるみたいです。

おっしゃる通り自己流アレンジで歌えるように頑張ります!
ありがとうございました。

ボイトレあるのみだと思います。

声帯の手術をすれば声を高くすることが出来るみたいですが…
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

週2回ヒトカラして練習中です。
歌だけは結構自信ついてきました。