アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
私はダイエットを始めて1ヶ月程たつ女の子です。
食事は野菜中心にしていて、それでも、サプリメントが気になります。
とにかく地道にこつこつ痩せていきたいと考えています。
そんななか最近サプリメントを使ってみたいと思うようになりました。みなさんの中で使ってよかったサプリメントなどありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

あんまりサプリとかは、良く無いと思いますが、ランキングサイトで、参考にしてみてはどうでしょう?

http://okwave.jp/qa1575450.html
    • 0

ダイエット効果が見込めるサプリメントの選び方としては、体内の脂肪吸収を抑えるサプリを摂取するのと同時に脂肪燃焼効果を高めてくれるサプリをとるようにしてください。

具体的には、

カプサイシン、キチン・キトサン、ギムネマ・シルベスタ、グァバ、クロム、桑葉、食物繊維、スピルリナ、杜仲茶、にがり、乳酸菌、発芽玄米、ビタミンB群、ポーレイ茶、羅漢呆エキス、ローズマリー

もちろん脂肪分は体にとって必要な栄養素なので、なるべく「体内で燃やす」方向でダイエットを勧めるといいでしょう。

あと、低刺激な運動(ウォーキング)も新陳代謝を上げてくれますのでお勧めです。
現代人に不足しがちな酵素を体内で補うことによって、体の中からもキレイにする美容効果もあります。ダイエット中は体の栄養状態が良くないので肌がカサカサになったり、便秘しがちになったり、なんとなくイライアrしたり、疲れやすかったりするのですが、酵素ダイエットは食事制限も一切する必要はなく、特に新しく運動をする必要もなく(でもなるべくしたほうがいいですね…、)、消化酵素などをたっぷり含んだ食物を摂取し、または酵素サプリメント(前に話題になったcoQ-10など)などで補ったりするような簡単な方法です。上記サイトが詳しく解説していますので参考にして下さい。
    • 0

食事は野菜中心ではなく、全てを取り入れたほうが良いです。

バランスを欠くと、極端なことを言えば髪が抜けてきたり、疲れやすい体質になったりします。やはりバランスの良い食生活と有酸素運動ですね。特にウォーキングがオススメです。サプリメントを摂るのであれば、アミノ酸をバランスよく含んだものと、クエン酸を摂るといいです。マルチミネラルとビタミンも出来れば摂りたいです。 あと、運動後はスポーツドリンクを飲むのではなく、生の野菜ジュースがおすすめです。生であれば酵素が生きていますので、傷ついた体やスポーツで発生した活性酸素を取り除いてくれます。
私はこれで20kg痩せましたよ。
    • 0

野菜中心ということは、カロリー制限のダイエットをしているのでしょうか。

「とにかくこつこつ痩せたい」のであれば、今のまま進めていってもらうのが一番です。プラス、基礎代謝UPのために腹筋やスクワットをやれば、効果的かもしれませんね。もし基礎代謝UPをするのであれば、プロテインやアミノ酸がいいですし、ウォーキングであれば、アミノ酸がいいですよ。
ただ、最近サプリメントを使ってみたいと思っているということは、“地道にこつこつと・・・”はやめて、さっさと痩せたいと思っているはずですので、その場合は白いんげんにも含まれるフォセオラミンが含まれるサプリメントがお勧めです。これは、炭水化物の吸収をブロックしてくれますから、野菜中心にしなくてもいいですよ。我慢をすると、ダイエット後にその反動でリバウンドしますので、無理なく痩せるのがベストです。
参照URL(http://sogokaizen.blog114.fc2.com/
    • 0

名古屋医大循環器科簗瀬先生推奨キャベツダイエットです.

1/6にキャベツを荒切します.レモン汁をかけます.更に醤油や果汁ポンズもいいです.これを急ぐなら初め1~3ヶ月位は毎食前に食べます.これだけだと飽きますので,更に他の野菜を加えるといいです(トマト類,カイワレ大根,みようが等),コーン,かにもどき,しらすなどがいいです.効果出てきたら夕食後だけでいいそうです.リバウンドは無いそうです.
食事は普通でいいそうですが,結構腹にたまりますので,食事量は減ります.まあ少な目がいいでしょう.
運動は特にしないまでも,歩く位に工夫はしましょう.
6ヶ月継続頑張りましょう.
    • 0

皆さん痩せたがりますが、一体どうなりたいのですか?

骨と皮だけになりたいのでしょうか?
それとも、
骨と皮と薄っすらと脂肪がつけばよいのでしょうか?

あなたが望んでいる方法では結果として上記のどちらかにしかなりません。
どちらにしても、見るに無残な姿で病気にもなりやすく死亡率もより高くなります。

先日、欧米のモデルに対して痩せすぎなモデルは要らない、
といったニュースが流れていたのを耳にした人も多いと思います。
もはや、痩せている事が真の意味での美ではないんですよ。
    • 0

サプリメント程問題のあるものはありません.効果あるなら世の中太目の人はいないはずです.

健康食品の健康被害が問題となっており,東京都でも調査中です.高い金だして被害にあったらつまらないです.
名古屋医大循環器科簗瀬先生実践,推奨のキャベツダイエットがお薦めです.リバウンドも無いそうです.
1/6のキャベツを3~6ヶ月で27kg減量し,血液も正常化しました.気があるなら詳細を書きます.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャベツダイエットについてもう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。

ダイエットの基本として、其のやり方は健康にはよくありません。

もちろん、ベジタリアンなら知識も実践もあるので、よいのでしょうが。

>とにかく地道にこつこつ痩せていきたいと考えています。
⇒情報やここの過去ログをみるだけで、そういう方法が悪いのは分かるのですが、この文章があったので、本当にそう思っている人ならと思い答えを書いています。
今のやり方は長期間かけて健康を壊しますし、リバウンド体質になりますということを答えとします。

食事以外にも何かをやっているってことですか?
基本的な情報を書いて再度質問したほうが、経験者や専門家で多くの答えを書いている人の返事がつきやすいです。
    • 0