アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

@現在ダイエット中で 減量自体は93→77と順調にいってますが
 食事の摂取についてアドバイスが欲しいです

身長177 体重77 体脂肪率24% オス 30歳 というスペック

朝:手作り野菜ジュース(ほうれん草 モロヘイヤ トマト バナナを
   無脂肪乳入れてミキサーでしたもの)

昼:基本的に好きなものを食べる(定食など)

夜:サラダが基本 米を控えている 軽め

が基本です サプリはカルシウム アミノ酸 などをとってます
 漠然としてますが 足りてなさそうな栄養素などを指摘していただければ
 うれしいです またその他どんなアドバイスでもうれしいです
運動は週4 一日2時間ほど有酸素運動と筋トレやってます

A 回答 (2件)

食事の量のバランスは、朝:昼:夜=3:5:2が理想的と言われています。

また食事するときは、まずカロリーの少ないものから高カロリーのものへと順番に食べていってください。後から食べたものほど体内に吸収されにくくなるので、まずは野菜など健康によく低カロリーなものから食べるようにしてください。

あと、No.1さんのおっしゃるように、たんぱく質をとりましょう!せっかく沢山運動や筋トレをしているのに、たんぱく質が不足していると筋肉がつきません。もったいないです。高たんぱく低カロリーなササミがお薦めです☆ 
人間の身体を車に例えるなら、脂肪はガソリン、筋肉はエンジンです! エンジンがあるからガソリンが燃えるのです。 しっかり筋肉をつけましょう☆

最後にもうひとつ、coolon33さんの食事内容は全体的に冷たいものが多い気がします。 冷たいものを食べると内臓が冷え、内臓を暖め守ろうと脂肪(特に内臓脂肪)がつくので要注意です!!
野菜ジュースやサラダもいいですけど、暖かいものを1品つけくわえてください。 最後にお茶を1杯飲むとか・・・★

長くなりましたが、coolon33さんの理想とするボディ目指してダイエット頑張ってくださいね!!応援しています^^♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ささみはよく食べてます 味が淡白すぎますが、、、w
”冷たいものを食べると内臓が冷え、内臓を暖め守ろうと脂肪(特に内臓脂肪)がつくので要注意です”   これは初めて知りました。

@詳細な回答ありがとうございます ぜひ参考にさせて頂きます

それだけ動いているのなら、もっと食べて大丈夫だと思います。

特にたんぱく質が足らないと思います。筋肉にたんぱく質が行けば、貧血にもなりかねません。
急に痩せると、元に戻りやすいです。それだけの運動習慣があるのでしたら、時間を掛けていけば体重は減ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます 参考にいたします