アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンディライトとして、今まではマグライトを使っています。
ここ数年でLEDのライトが多く出てますが、マグライトとLEDライトとどちらが使いやすい(見やすい)のでしょうか?
LED複数球のライトなどの方が広く明るく見やすいのかななんて想像もするのですが、買うまでの一歩が前に出ません。

マグライトとLEDと、両方使われたことのある方、感想などお願いします。

A 回答 (3件)

マグライトは単一を5本使うタイプを使っていました。

人生の半分以上が少々危ない国などにも在住していたので、棍棒代わりに使えるこれは重宝しました。
単三を二本のも、単四1本のも持っています。

上記様に大型のはもともと武器としても使えるので、頑丈ですが、重いし、今では山中の移動の時に棒を持っている感覚で使う程度です。

今はヘッドライトは、LED20球のと予備に5球のを持ち、
手持ちのは小さいので10球程度を三つ程度持ち歩きます。電池だけでもよいのですが、小さいしすぐ使えるように複数を使います。

主に夜中の山中で使うので、暗くなって電池を取り替えるのが面倒だからです。

棍棒代わりに使えるように持ち、相手・先方を照らす以外なら、LEDが全体的にすべての点で優れていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ3種を所有していて用途に合わせて使っていました。
普段は単三を二本のAAを多用しているのですが、同じようなサイズのLEDライトに興味を持ち始めました。
明るさでもLEDの方がよさそうですね。
ありがとうございました。

fioruccho様

マグライトをLEDライトにするパーツがありますよ。
サイズ等詳しく分かりませんが、愛着のあるものでしたらパーツ交換してみてはいかがですか?下にURLを貼っておきます。
    • 0
この回答へのお礼

こんなパーツもあるんですね。
でも2500円・・・LEDライト買えちゃうくらいの金額ですね・・悩みます。
この値段ならLEDライト購入に傾きますね。

先日、単4を使うマグライトをLEDのものと世代交代させました(LED LENSER製)。

同じ単4を1本使うものですが、ずっと明るくて、使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

電池寿命ではLEDだなと思っていましたが、明るさでもLEDなんですね。