アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を探しています。あと、出来ればストーリーと、オチまでも教えていただけないでしょうか?
例えば、こんな方法で復讐され、最終的には和解した、殺された、など。
よろしくお願いします。別に邦画でもかまいません。

A 回答 (5件)

『ホワット・ライズ・ビニース』がそうですね。



愛娘が自活し、夫婦二人の寂しいながらも幸せな生活が始まった妻の周辺で不気味なことが次々と起こる。疑心暗鬼になる妻を脅かすものは、どうやら幽霊らしい。しかし、夫は妻の妄想だと言い張る。
*以下、ネタバレ*
妻が独自に調査を進め、幽霊は、かつて夫の愛人だったとわかる。その愛人を殺したのは夫だった。愛情深く家族思いだと信じていたその男は、シングルマザーだった妻を体よく利用して、善人にして著名な研究者の地位を確保したかっただけだった。愛人の存在も自分には不利。よって川の底に沈めたのであったが、今、彼は妻をも完全犯罪で殺そうとしていた。愛人の亡霊は、そんな男から妻を守り、男を葬ろうとしていたのだ。夫は最後、妻を殺そうともみ合う中で、何かに絡まって川の底に引きずりこまれて死んじゃいます。引きずり込んだのは愛人の亡霊で、亡霊は妻を見守っていたと思わせる映像があります。タイトルは「底に横たわる何か」という意味と「奥底で嘘をつく者」をかけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/01 00:15

復讐される映画といえるかわかりませんが、結果的には復讐されたって感じのストーリーです。



1996年・イギリス映画
ジョン・ボンジョヴィ アンナ・ガリエラ 主演
THE LEADING MAN(和題:妻の恋人、夫の浮気)

小説家になるという自分の夢を捨て14年間3人の子供と夫に自分のすべてをささげてきた妻と、家庭に特に不満はないが浮気相手に夢中になってしまう舞台作家の夫。
夫の不倫に気づき人生に絶望しおかしくなっていく妻。
ある日妻は一人の男(俳優)と出会い恋に落ちる。
しかし実はその男性は夫に金を渡され彼女を誘惑していたのだった。
そしてそのうちお互い本気に愛し合うようになる。(妻は夫の裏工作とは気づいていない)
妻は夫に別れを告げ新しい恋人と人生をともにし、過去に捨てた夢も手に入れ人生の成功者に。恋人も仕事で大成功を収める。
夫も不倫相手と新しい人生を歩みだすが、夫は書斎にこもったままでまともに会話もない生活だった。

誰も復讐しようとしたわけではなくベストと思う道を選んだのだが結果は不倫相手にも夫にも幸せは待っていなかった。

この和題はすばらしいと思いませんか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/01 00:16

ルイス・ブニュエル監督の「哀しみのトリスターナ」。

単なるエグイ話ではなく、ある意味人間の本性を描き出して、すさまじい迫力があると思います。ブニュエルは、最近東京で展覧会が始まったサルバトール・ダリのシュールレアリズムに影響を受けており、他の映画にはちょっとない幻想的、超現実的な表現は、今見ても新鮮だと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12205/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/01 00:16

「危険な情事」有名なのでご存知かもしれませんが。



マイケル・ダグラス、グレン・クローズ共演。
マイケルダグラス扮する家庭ある男性と承知で浮気したグレンクローズ扮する女性が、彼に執着し、遊びだと捨てられたのを逆恨みしてありとあらゆるストーカー行為、復習劇を行うサスペンス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/01 00:16

こんばんわ。

^^

『ダブル・ジョパディー』は妻の復讐っていうか反撃というか・・・
ストーリーはこちらをどうぞ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

*****以下ネタバレでっす。(・m・)******
最終的にSYASATUされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/01 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!