プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は幼稚園教諭をしている男です。今お付き合いしている彼女がいて、彼女に仕事の事についていろいろ聞かれますが、本当の事が言い辛くていつもウソをついています。
私が勤めている幼稚園では、「裸教育」と言って園児を上半身裸で過ごさせる教育をしていますが、実は「男だから」という理由で私も上半身裸に短パンで仕事をさせられています。ちなみにうちの幼稚園で男の職員は私だけです。
夏は直射日光をまともに浴びて暑いというより痛いですし、冬は非常に寒くてたまらず、最初のうちは拷問だと
思いました。
今はすっかり裸で仕事をするのにはなれましたが、彼女に裸で仕事をしているとは言えません。
私は彼女に本当の事を言うべきでしょうか?それともウソをつき通しても良いでしょうか?

A 回答 (8件)

 んー、なんでそんなことを頑なに隠そうとするのですか?


 普通にネタとして話をして、どうってことないと思いますが。

 夏の川原やなんちゃって避暑地に行くと、そういう姿のおじさんもけっこう見えます。ヨーロッパやアメリカの郊外の住宅地でも、そういうおっさんをけっこう目にします。

 もしかして、女性の中で一人だけ上半身むき出しでアピールしてるように見えるから、妬かれるのが嫌だとか?
    • good
    • 0

初めまして。


29歳女です。
そこまで言う必要ないと思いますよ。
私 以前結婚迄 話が進んでた相手の親から
職業差別されました。
すごいショックでした。
それが傷になってます。
よく考えて行動なさって下さい。
私みたいな思いはしないで下さいね。
    • good
    • 0

女です。



「へー!」と驚くかもしれませんが、それで引くことはないと思います。
私でしたら1ミリたりとも引きません。
仮に短パンもナシだったら…そりゃ引きますが……(笑)

素朴な疑問なのですが、女性の先生はどのような格好をなさっているのでしょう?
    • good
    • 0

隠す理由がわかりません。

自分の仕事に誇りを持って下さい。

裸で仕事をしている事が恥ずかしいと思うなら、職場を変えた方がいいです。

何でもざっくばらんに話し合えるのが本当の男女関係ではないでしょうか。
    • good
    • 0

別にそこまで話すこと、ないんじゃないですか?


「仕事は幼稚園教諭。子供がたくさんでこんなことが起きる」くらいで。嘘をつく必要もないし、どんな格好で仕事してるのかもいう必要はない。
もし、彼女が見に来て知られても「ああ、上半身裸だよ。園児がやってるのに、俺がやらないわけには行かないでしょ」で終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大丈夫という事ですか。

お礼日時:2006/09/28 21:28

相手の女性がおおらかな人なら、


別になにも気にしないんじゃないですか。
上半身裸っていうのは、その幼稚園の教育の基本方針ですよね。
理念に基づいた教育が行われていて、その理念に賛同する
お母さん達が、幼稚園に通わせているわけです。
沢山の人たちから指示されている教育の手段であって
それ自身が恥ずべきことだとは思いません。
私は、彼女に裸教育のことは話すべきだと思います。
一時的に隠しても、結局あなたが辛くなるだけです。
また、彼女が、万が一その仕事が恥ずかしいというなら
あなたは、別な仕事を見つけるしかないんじゃないですか
どちらにしても、隠し通すという選択は、やめたほうがいいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
裸教育の事を話すべきという事ですか。

お礼日時:2006/09/28 21:27

彼女に本当のことを言ってあげてください。

このままでは、彼女とは長続きしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、本当の事を言わなければいけませんか。

お礼日時:2006/09/28 21:24

仕事内容まで喋る必要はありませんが就業先ぐらいは事実を伝えても構わない問題と思います。


嘘をつき続ける自信があるなら構いませんが嘘の尻拭いを続けると最後はばれてしまいます。
裸云々は言わないまでも子供とスキンシップを図っているといった言い方で良いので彼女にカミングアウトしてしまいましょう。
嘘をつき続ける事はあなたも辛くなって彼女と不仲になる原因になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
幼稚園の教諭をしていると言うのは彼女に伝えてますが、
どの幼稚園かは伝えてません。
そこまでは言わなければいけないという事ですね。

お礼日時:2006/09/28 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!