アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がお住まいの地域で大きな銀行と言えば何銀行ですか??

A 回答 (8件)

八十二銀行(長野)ですかね。

信用金庫もシェアがなかなかあります。

三井・ミズホなどもあります。
    • good
    • 0

銀行ファンの私のためにあるような質問です(笑)。


でも、長たらしい回答になるのも申し訳ないですので
私が住んだ経験のある3つの地域での実体験をお話します。

1.千葉県
千葉銀行が圧倒的でしたね。
千葉市以西なら話は別なのでしょうけど
私は千葉県でも農村部だったので
都銀の類や千葉県の他行(千葉興業銀行、京葉銀行)はほとんど見かけませんでした。
銀行とは別ですが、地元の○○信用金庫をサブ口座に使っている家庭が多かったです。

2.東京都
メガバンク3行が圧倒的で、それ以外にりそなや新生があるくらい。
東京都民銀行や信金の類はそれほど有名ではなく。

3.宮城県
良くも悪くも七十七(しちじゅうしち)銀行の天下でした(笑)
    • good
    • 0

山形では「山形銀行」が一番大きいです。


ですがNO2の「山形しあわせ銀行」と「殖産銀行」が合併するので(きらやか銀行)そうなると・・・
都市銀はそんなにありません。
    • good
    • 0

大手都市銀行が、全てあります。


住まいは新宿です。(駅まで徒歩七分)
    • good
    • 0

北越銀行



田舎では一番大きい銀行でした。
今は都会に移り住んでUFJ銀行が一番近いです。
    • good
    • 0

みずほ銀行


三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
りそな銀行
武蔵野銀行

などが駅前にあります。
    • good
    • 0

質問は地方銀行ということですよね…?


「困り度今すぐ!」とはいかがなされたのでしょうか?

奈良県では、南都銀行です。

参考URL:http://www.nantobank.co.jp/
    • good
    • 0

私の地域で大きな銀行と言うと埼玉りそな銀行ですね(もう住所がばれてるような状態ですね。

)
なので、後は三井住友とか三菱東京UFJとかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2006/09/28 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!