プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。彼の誕生日は約1ヶ月後なのですが、誕生日プレゼントが決まりません。彼に欲しいものをさりげなく聞いてみたのですが、特にこれっというものもない様子。また、付き合うタイミングとの関係で、彼に誕生日プレゼントを贈るのは今回が初めてなので、ちょっとインパクトが残るようなものがいいかなぁと思っています。
そこで、今まで彼氏に贈って喜ばれた物、彼女からもらって嬉しかったものを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

文章からしたら大学生くらいでしょうか?

誕生日プレゼントって困りますよね

一年くらい付き合っているのなら、貴方もプレゼント貰いましたよね
同じくらいの値段の物のほうがあいてにも負担にならないしよいと思います。どのくらいの値段の物貰いましたか?

私は去年、コムサのバックあげました。学校に持っていくのに使ってくれるので、いつも持っていてくれて個人的には嬉しいです。今年は一万ちょい位のネックレスもらったので、一万ちょい位のものあげるつもりです

前の方も書いていますが年齢にもよりますよね
社会人とか社会に出るのをひかえているような歳なら
時計とか喜ばれると思います
使いにくいものだと困ると思うので
ちょっとしたブランドや革製品(長持ちするので)
(シンプルな方がよい)
で持ち歩いてもらえるような物が良いのではないでしょうか?

プレゼントでブランド品(財布など)はランキングでも多いですよ

彼がブランド好きなら好きなブランドとか
ブランドに興味なくても皮製品はほんと長持ちするし
使えば使うほど味が出るので飽きないのでお勧めです

私は、5年間、革製品の鍵入れを使っていますが
未だにあきがきませんね。シンプルだし
どんな場面でも大丈夫です

個人的には皮製品はお勧めです

彼の歳を考えてすぐに使ってくれそうなもの
役にたちそうなもの
なおかつ長く使ってくれそうなもの

性格とかも考えたら結構思いつくと思います

もしイメージがわかなければ楽天などで
プレゼントによさそうな物
(プレゼントとしての検索も出来たような・・)
を探してみてイメージしてみてはどうでしょうか?

ネットで買う必要もないですが、ネットでイメージとかを沸かすと
(沢山あって迷いはしますが)結構自分も納得いくものがかえますよ☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の誕生日プレゼントには、ネックレスを貰いました。その値段と相応(と思われる)分をクリスマスプレゼントとして腕時計をプレゼントしました。とても嬉しかったようで、腕時計なのに、目覚まし時計として使用してくれています。
革製品はいいですね。回答にもあった、財布は良い案だと思います。彼が結構、年季の入った財布を使用していたことを思い出しました。
「プレゼント」をネットでも検索してみます。

• 0

私も、彼氏さんと近い年齢ですが、それぐらいになってくると、内容よりも気持ちが嬉しいと思います。

手作りの物なんかサイコー。
無理なら、せめてラッピングだけでも挑戦して下さい。
ヘタクソだとなおサイコー(笑)
    • 0

お洒落USBメモリースティックはいかがですか?

六本木ヒルズのウェストウォーク 4Fに「男の書斎」をテーマにした、レジデンツ バイ アルキメデス・スパイラルに売っていました。
USBメモリースティックのカバーが黒い皮と、茶色の皮と、メタリックなものの3つがありました。1つ1万円くらいでした。
彼のゼロハリバートンのケースとお揃いのように見えてかっこいいから、クリスマスプレゼントにしょうかなぁ?と考え中のもので、まだあげてはいないのですが・・・。

参考URL:http://www.archimedesspiral.com/index_top.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
USBメモリースティック、とても良い案とは思うのですが、彼はすでに何本が持っています。でも、すでに持っているものでも、ちょっとお洒落なもの…というのは、新しい観点で、とっても素敵だと思います。
ちょっと探してみようと思います。

• 0

あなたの彼氏の年齢などが分からないと回答のしようがありませんよ。

20歳と50歳に同じ物をプレゼントして喜ばれますか?

この回答への補足

返答ありがとうございます。
ご指摘の通り、背景について全くふれていませんでした。それでは、イメージしにくいですよね。
彼は誕生日で37歳になります。私とは、10歳離れているので、昔流行った物などのリバイバル品などをプレゼントしようかとも思ったのですが、年齢ギャップが壁となり、ちょっと難しいみたいです。

• 0