プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
表題の構成にてデュアルディスプレイをしようと思うのですが、マザーボードのディスプレイ端子にひとつのディスプレイ(サブ)FX5600にもうひとつのディスプレイ(メイン)を接続したのですが、メインの方しか表示されません。
また、FX5600には2つの出力端子がありますが、その二つにつなぐとできるのでしょうか?それともFX5600のビデオカードを単体でデュアルディスプレイを表示できるビデオカードに変えないとできないでのでしょうか?
FX5600にはアナログとデジタルの端子があり、ディスプレイは両方共アナログなのでFX5600に2つのディスプレイをさせていません。変換コネクタを買うだけでできるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

変換コネクタをつければ、デュアルディスプレイになと思います。

マザーボードのほうでは無理だと思います。(そういう設定のあるマザーボード以外では)
 うちも、15インチと17インチでデュアルディスプレイにしていますが、広くて快適ですよ。
    • 0

>メインの方しか表示されません。

オンボードのビデオ機能と、AGPスロットのビデオカードは通常排他使用なので、どちらかしか使用できません。

>FX5600には2つの出力端子がありますが、その二つにつなぐとできるのでしょうか
ビデオカードのメーカー名&型番は?
FX5600ってのは、GPU自体の名前なので、これではビデオカード自体の仕様は確認できません。

DVI-D/アナログRGBの仕様のビデオカードなら、アナログRGB*2は無理です。
DVI-I/アナログRGBなら変換コネクタを使用すればアナログRGB*2は可能です。

普通、DVI-I仕様のビデオカードなら変換コネクタも付属しているはずですが、付属してないのならDVI-Dの可能性も高いですね。
ビデオカードの仕様を確認して下さい。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。

> ビデオカードのメーカー名&型番は?
PROLINK製のGeforce FX5600になります。
上記製品がDVI-IかDVI-Dかよくわかりません。
ご教授お願いいたします。

• 0

>変換コネクタを買うだけでできるのでしょうか?

出来ます。AGPやPCI-Exのグラフィックボードを取り付けると普通はオンボードグラフィックは使えません。
    • 0