プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジェルネイルを先日購入して、自分でやるようになりました。

そこで教えていただきたいのですが、現在ナチュラルフィールドの9Wライトとジェルネイルキットを使っています。一応光沢は出るのですが、以前ネイルサロンでやってもらったような光沢は出ません・・・

ジェルネイルメーカーで知っているのは、ibdとクリストリオとNFだけです。他にもメーカーってあるんでしょうか?

前にジェルネイルを購入するときに色々調べたことがあって、その時メーカーごとに長所と短所が書いてあったページを探しきれずにいます。ibdはすごく光沢が出ると書いてあったような気が・・・

教えていただけますか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ibdは光沢がでて一番キレイだと思いますが、ゆるめなのできれいな形にしづらいと思います。


クリストリオはibdほど光沢はないですが、固めなので初心者の方がつくってもいい感じでつくれます。
前にサロンで作ってもらったときって最後にマニキュアでいう
トップコートのようなものを使用しませんでしたか?
ibdだとインステンスシールといいますが、ふき取りのいらないジェルでこれが光沢を出すんです。(名前忘れましたがクリストリオにもあります)こちらを今ジェルネイルされてるときに仕上げとして使われてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サロンでトップコートを塗ってもらったのを覚えています。
今はまだ、練習段階なので、ジェルのみしかやってませんでした・・・

今日家に帰ったらカラーを塗って、トップコートを塗ってみようと思います!

あと、インステンスシールというものを探してみます!

お礼日時:2006/09/27 16:15

有名な所ではカルジェルとかバイオジェルがあります


詳しいサイトがありますので、ご参考までに。

カルジェル   http://xn--a-oeul6c4oc.seesaa.net/
         http://xn--b-oeul6c4oc.seesaa.net/

バイオジェル  http://xn--eckgi0d6f2g.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!